漢方好きすぎモデルの「漢方愛」の秘密

漢方との出会いで「体が楽になった」という千國めぐみさんの、溢れ出る〝漢方愛〞がSNSでも話題!オタク美容の中でも、特に知識と実体験が必要とされる漢方は、まさに美と健康への探究心の表れです。何かと体の不調の多いアラサー世代に、漢方が救いになってくれるかも!

「#ちくに美容」でも紹介されたアイテム

効果を知って上手に付き合いたい“悩み別”漢方アイテム

まだまだ知りたい♥「#ちくに美容」のQ&A

Q どういうときに漢方に頼ってるの?
A 日常的!朝起きて体調と相談しながら選んでいます
何か不調がないと飲んだらダメという感じではなく、私にとって漢方は日常的なものです。大事なのは、漢方を飲むことで自分の体にどんな変化があったかを観察できるかだと思います。

Q 漢方って苦いイメージがあるけど、本当のところはどう?
A 好みはあるかも。苦味を和らげたいなら粒状かカプセルで!
そうそう、私は美味しいと思って飲んでいるけど人によっては「無理!」ってこともあります(笑)。漢方独特の匂いや味が苦手な人は、粒状のものやカプセルを選ぶと取り入れやすいです。

モデル・千國めぐみさん

モデル・千國めぐみさん
透き通るような美肌の持ち主で、SNSで発信している「#ちくに美容」が支持を集める。スキンケアはもちろん、漢方やアーユルヴェーダへの愛も深い。

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) モデル/千國めぐみ ヘアメーク/秋山 瞳(PEACE MONKEY) スタイリング/栗尾美月 取材/広田香奈

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup