ワークマンで発見!神アイテム&冬コーデ3選◆「ショートダウン」編【ファッションライターが厳選】

アラサー世代でも人気が高まっているカジュアルなコーデ。スニーカーや、シャカシャカブルゾン、バックパックなどのアイテムの人気もうなぎのぼり。そんな中、ライターの松阪が気になっているブランドがあるんです。それは全国に800店舗以上の店舗を展開する「ワークマン」。インスタでは「#ワークマン女子」なんてタグがあるくらい、アイテムを可愛くカジュアルに着こなす女性たちが増えているんだとか。
機能的でコスパが良いと話題沸騰中のブランドを使った、「ワークマン女子」デビューに挑戦してきました。はじめてのワークマンに感激し、気がつけば店舗を見てまわること1時間以上…その中で厳選に厳選を重ねた〝本当に使える〟神アイテムと、そのコーデをご紹介いたします。
前回秋に大好評だった「ワークマン」企画、装いを新たに冬アイテムをご紹介します!
第3回目は通称〝着る寝袋〟こと「ショートダウン」編からスタート!

今回ご紹介の注目アイテム【ショートダウン】

着る寝袋の異名を持つほど驚きの防寒性なのに4000円以下!

ワークマンで発見!神アイテム「ショートダウン」

エアロストレッチアルティメット フーデッドパーカー
3,900円

「着る寝袋」のネーミングで話題のダウンジャケット。寝袋を着ているかのような暖かさと軽さを兼ね備えているのがその由来のようです。冷気の侵入をシャットアウトしてくれる縫い目のない構造と、裏地に保湿性の高いアルミプリントがほどこしてあるというワークマンならではの技術が暖かさをつくります。高いストレッチ性もあり、文句ない機能を備えたダウンが 3,900円という高コスパで叶えられています。黒のほか、オレンジ・シャンブレーグレー・スピンネイビーの4色展開です。

実際に「ショートダウン」を使った冬コーデ3選

まさに「寝袋」!年末年始の真冬コーデにぴったりの神ダウン!

ワークマンの店頭で話を聞くと、売上トップの人気商品だとイチ押しされたのがこのダウン。多くのアウターの中でも一番の人気を誇る理由は、寝袋レベルの保温性&軽さと、意外と着こなししやすいデザイン性なのかも。年末年始や真冬のアウトドアイベントの防寒対策に、ワークマンが絶対使えます!

作業着、軍手、安全靴、ヘルメットなどのアイテムを中心に展開するワークマン。アウトドアやスポーツに使えるのはもちろんですが、普段使いにも使えるアイテムがありました。値段とデザインのバランスを考えると、コスパのいいアイテムが揃っています。カジュアルなコーデが好きな人はぜひお近くのワークマンへ行って「ワークマン女子」デビューしてみてはいかがでしょうか?
CLASSY.ONLINEでは、他にも使えるアイテムを続々と紹介していきます。お楽しみに!

取材したのは… ファッションラ

取材したのは…
ファッションライター 松阪美歩

CLASSY.本誌でもファッション記事を中心に活躍しているライター。元営業職から、服好きが高じて、ファッションライターに転身。SNSもマメに発信・更新中。シンプルで親しみやすいコーディネートを心がけている。
Instagram→@mihomatsuzaka____/

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup