ワークマンで発見!神アイテム&冬コーデ3選◆「スノーブーツ」編【ファッションライターが厳選】

アラサー世代でも人気が高まっているカジュアルなコーデ。スニーカーや、シャカシャカブルゾン、バックパックなどのアイテムの人気もうなぎのぼり。そんな中、ライターの松阪が気になっているブランドがあるんです。それは全国に800店舗以上の店舗を展開する「ワークマン」。インスタでは「#ワークマン女子」なんてタグがあるくらい、アイテムを可愛くカジュアルに着こなす女性たちが増えているんだとか。
機能的でコスパが良いと話題沸騰中のブランドを使った、「ワークマン女子」デビューに挑戦してきました。はじめてのワークマンに感激し、気がつけば店舗を見てまわること1時間以上…その中で厳選に厳選を重ねた〝本当に使える〟神アイテムと、そのコーデをご紹介いたします。
前回秋に大好評だった「ワークマン」企画、装いを新たに冬アイテムをご紹介します!
第2回目は「スノーブーツ」編です!

今回ご紹介の注目アイテム【スノーブーツ】

防寒性抜群!裏地にもこだわりのあったかシューズ

ケベック1,900円 抜群の防

ケベック1,900円

抜群の防寒性を保ちながらファッション性も忘れない、ワークマンのスノーブーツ。シンプルな無地のデザインに、ワークマンの人気シリーズFieldCoreのロゴがキャッチーに入っています。裏地のヴィヴィッドなオレンジと表の黒のコントラストを効かせた配色も華やか
特に推したいポイントは、段違いのあたたかさと軽さ。1,900円でこの機能性の高さはアウトドアブランドならではの本領発揮といったところでしょうか。昨年のモデルに比べ中綿の量が1.5倍に増え、防寒性もアップデート。ワークマンが年々進化しているのを感じる一足です。

実際に「スノーブーツ」を使った冬コーデ3選

真冬のオシャレを存分に楽しむための、頼もしい一足

シンプルで今年らしいデザインな点が嬉しいのはもちろん、暖かくて歩き疲れないという実用性の高さが何よりヘビロテしたくなってしまう理由。実際に履いて1日歩いてみると、「疲れ知らず」という言葉がぴったりの「軽さ」を実感する履き心地でした。段違いのあたたかさは、年末年始の旅行や冬のアウトドアに頼りになるはず。オンラインストアで売り切れていても、店頭に並んでいることもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

作業着、軍手、安全靴、ヘルメットなどのアイテムを中心に展開するワークマン。アウトドアやスポーツに使えるのはもちろんですが、普段使いにも使えるアイテムがありました。値段とデザインのバランスを考えると、コスパのいいアイテムが揃っています。カジュアルなコーデが好きな人はぜひお近くのワークマンへ行って「ワークマン女子」デビューしてみてはいかがでしょうか?
CLASSY.ONLINEでは、他にも使えるアイテムを続々と紹介していきます。お楽しみに!

取材したのは… ファッションラ

取材したのは…
ファッションライター 松阪美歩

CLASSY.本誌でもファッション記事を中心に活躍しているライター。元営業職から、服好きが高じて、ファッションライターに転身。SNSもマメに発信・更新中。シンプルで真似しやすいコーディネートを心がけている。
Instagram→@mihomatsuzaka____/

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup