ワークマンで発見!神アイテム&コーデ3選◆「パーカ」編【ファッションライターが厳選】

アラサー世代でも人気が高まっているカジュアルなコーデ。スニーカーや、シャカシャカブルゾン、バックパックなどのアイテムの人気もうなぎのぼり。そんな中、ライターの松阪が気になっているブランドがあるんです。それは全国に800店舗以上の店舗を展開する「ワークマン」。インスタでは「#ワークマン女子」なんてタグがあるくらい、アイテムを可愛くカジュアルに着こなす女性たちが増えているんだとか。
機能的でコスパが良いと話題沸騰中のブランドを使った、「ワークマン女子」デビューに挑戦してきました。はじめてのワークマンに感激し、気がつけば店舗を見てまわること1時間以上…その中で厳選に厳選を重ねた〝本当に使える〟神アイテムと、そのコーデをご紹介いたします。
第4回目は羽織りものとして大活躍!「レインパーカ」編をお届けします。

今回ご紹介の注目アイテム【レインパーカ】

発色がよくスポーティな着こなしに活躍しそう!

レディースレインインジャケット

レディースレインインジャケット 2,900円

ヴィヴィッドな発色がキレイな、いわゆる〝シャカシャカパーカ〟。左胸と両サイドにポケットがついています。全方向にストレッチが効いたアクティブカット素材で動きやすく、着たときの生地のつっぱり感がありません。ロゼ、ライムイエロー、ネイビーの3色で、S〜3Lまでの幅広いサイズ展開。その他、超軽量、防水機能、収納袋つき…と、機能性の「ワークマン」らしく、盛りだくさんのスペックです。

実際に「レインパーカ」を使ったコーデを紹介

トレンドのカジュアルコーデが華やかに…生地感と機能性はワークマンならでは

高機能なスペックはもちろんですが、一番驚いたのは〝生地感〟。プチプラのパーカって、生地が薄くてテロテロ感が出てしまうことがあるのですが、〝着崩れしない安心感のある厚さ〟にワークマン人気の理由を垣間見た気がしました。こういう羽織りものって持っておくと、スポーツやアウトドアシーンだけでなく、休日コーデなど意外と使えるシーン多いです。ちなみにワークマンにはシャカシャカパーカのラインナップがかなり豊富!実際に生地を触ってみて、一番気に入ったのがこちらでしたが、ワークマンの中でも生地の質感は様々。ですので実際に触ってみたり、購入者のレポを見たりするのが個人的にはおすすめです。引き続きワークマンから目が離せません。

大好評!ワークマンコーデシリーズ

取材したのは… ファッションラ

取材したのは…
ファッションライター 松阪美歩

CLASSY.本誌でもファッション記事を中心に活躍しているライター。元営業職から、服好きが高じて、ファッションライターに転身。SNSもマメに発信・更新中。シンプルで真似しやすいコーディネートを心がけている。
Instagram→@mihomatsuzaka____/

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup