ワークマンで発見!神アイテム&コーデ3選◆「ハイテクスニーカー」編【ファッションライターが厳選】

アラサー世代でも人気が高まっているカジュアルなコーデ。スニーカーや、シャカシャカブルゾン、バックパックなどのアイテムの人気もうなぎのぼり。そんな中、ライターの松阪が気になっているブランドがあるんです。それは全国に800店舗以上の店舗を展開する「ワークマン」。インスタでは「#ワークマン女子」なんてタグがあるくらい、アイテムを可愛くカジュアルに着こなす女性たちが増えているんだとか。
機能的でコスパが良いと話題沸騰中のブランドを使った、「ワークマン女子」デビューに挑戦してきました。はじめてのワークマンに感激し、気がつけば店舗を見てまわること1時間以上…その中で厳選に厳選を重ねた〝本当に使える〟神アイテムと、そのコーデをご紹介いたします。
第2回目は休日コーデはもちろん、お仕事の日にも使えそうな「ハイテクスニーカー」編をお届けします。

今回ご紹介の注目アイテム【ハイテクスニーカー】

とにかく軽くて歩きやすい!ワークマンの機能性スニーカー

セーフティースニーカー 機能性

セーフティースニーカー

機能性の高さとコスパ力が支持されるワークマン。スニーカーは10足近く試し履きをした中でも、特に気になったのがこちらのミドルカットのハイテクスニーカー。値段はなんと2,500円(税抜き)!今っぽさをつくるダッド風なデザインは言うことなしで、キャメルとオフホワイトの2色展開です。さりげなくロゴが入っているので、デザイン性も◎。かかとにはWクッション材が入っているから、長時間歩いていても疲れにくい機能性にも注目。足元にボリュームを出したい時、コーデに取り入れるとおすすめです。

実際に「ハイテクスニーカー」を使ったコーデを紹介

デザインも機能性もコスパも…反則のスニーカー!

コーデに合わせやすく、歩いていても疲れない。いいとこ取りしたずるい♡スニーカー!ボリュームがあるデザインがどんなコーデの中でも存在感を放ちます。秋冬の新商品では、このデザインに裏ボアが付いたスニーカーが発売されたようです。こちらも1,900円という驚異のお値段。こちらもあわせてチェックしてみてください!
CLASSY.ONLINEでは、他にもバックパック、ブルゾンなどの使えるアイテムを続々と紹介していきます。お楽しみに!

ワークマンコーデシリーズ

取材したのは… ファッションラ

取材したのは…
ファッションライター 松阪美歩

CLASSY.本誌でもファッション記事を中心に活躍しているライター。元営業職から、服好きが高じて、ファッションライターに転身。SNSもマメに発信・更新中。シンプルで真似しやすいコーディネートを心がけている。
Instagram→@mihomatsuzaka____/

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup