【本日発売】CLASSY.2021年1月号の見どころを紹介!【編集長ブログ】

2021年1月号発売!“リッチ”なカジュアルってなんだろう?

【本日発売】CLASSY.2021年1月号の見どころを紹介!【編集長ブログ】

【大特集】“リッチっぽいカジュアル”の正解

思い起こせば1984年の創刊以来、CLASSY.は常に“リッチ感”を大切にしながら誌面を作ってきました。いつの時代も、カジュアルスタイルをさらに素敵に見せてくれる“リッチ感”という“魔法”について、この特集であらためて考えてみます。

キレイめカジュアルを“リッチっぽく”見せる8つの方法

CLASSY.の王道であるシン

CLASSY.の王道であるシンプルでキレイめなカジュアルは、ともすれば“無難で普通”な着こなしになってしまいがち。そこでこのパートでは、「あの人、シンプルなのになんだか素敵」と思われちゃうような、絶対に“リッチ見え”する8つの着こなしルールをご紹介します。

知っていますか?“キャロリン べセット・ケネディ”が誰よりリッチ&カジュアルだったこと

どうでしょう、知っていますか?

どうでしょう、知っていますか? カルバン クラインのショップスタッフから役員へとセンスひとつで駆け上り、1994年、ジョン・F・ケネディJr.との交際をきっかけに世界の注目の的となったキャロリンのことを。セレブなのにシンプルで、少ないアイテムを賢く着回した彼女のスタイルには、今こそ参考になるヒントがたくさんあります。

いわゆる“いい靴”は、ちゃんとした大人への第一歩。

服がシンプルだったりカジュアル

服がシンプルだったりカジュアルだったりするほど、靴やバッグなど小物の重要度はアップしますよね。ここは一番、ハイブランドの力を借りましょう。なんてことない、たとえばニット×デニムなんかの定番スタイルを足元からグッとリッチに見せてくれる、around 10万円の名作シューズを厳選しました。

【名物企画】令和のトラッド服で12月の着回しDiary

人気の着回し企画、今月のテーマ

人気の着回し企画、今月のテーマは秋冬になると恋しくなる「トラッド」です。そして今回の物語は、商社OLである主人公の“ママ”が物語の鍵を握っています。恋にもオシャレにも、事あるごとに口を挟んでくる“ハマトラ世代”のママの描写、とても楽しく香ばしく仕上がってますので、ぜひご覧ください!

【ビューティ特集】「オタク美容」最強説!

「オタク」=「一つのジャンルを

「オタク」=「一つのジャンルを極めし者」が披露してくれる知識は、バカにならないどころか目からウロコの金言ばかり。この特集では、そんな「美のオタク」の皆さんの、美容への愛を徹底取材しました。

“かぢちゃん”的「オタク美容」キーワードが凄い!

12月10日に自身初のビューテ

12月10日に自身初のビューティフォトBOOKを発売する“かぢちゃん”こと加治ひとみさん。驚異的なメリハリボディ、透明感のあるツヤ肌、ぷっくりセクシーな唇…その美しさの秘密に、一足早く迫りました。

「#ちくに美容」の漢方愛が話題です

透き通るような美肌の持ち主、モ

透き通るような美肌の持ち主、モデルの千國めぐみさんは、“漢方通”としても知られています。SNSでも話題な彼女の“漢方愛”は、何かと体の不調が多いアラサー世代にこそ、参考になるはずです。

【人気者】渡辺翔太にギャップ萌え❤

圧倒的なパフォーマンス力の高さで大ブレイク中のアイドルグループSnow Manから、渡辺翔太さんがCLASSY.本誌初登場! メンバーの中でも有数の愛されキャラの渡辺さんは“美容男子”としてもおなじみ。撮り下ろしの写真とインタビューで、クールな顔立ちとゆるふわ笑顔とのギャップに迫ります!

以上、今月もみどころ満載のCLASSY.1月号、お手に取っていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup