特集

絶賛発売中「CLASSY.」11月号の見どころを紹介!【編集長ブログ】

最新11月号発売!オシャレだって“ストレスフリー”でいきたい!

絶賛発売中「CLASSY.」11月号の見どころを紹介!【編集長ブログ】

【大特集】もっと“私に優しい”服を!

“New Normal”な生活様式に対応するのに、悪戦苦闘してきたここ数カ月。新型ウイルスへの不安はもとより、さまざまなストレスにさらされてきました。ただでさえ大変なそんな時期に、ファッションでまでストレスを感じることなんて勘弁してほしい!…というアラサー女子の心の叫びに応えるべく、11月号は“私に優しい”服を大特集します。

2020年秋、“私たちに優しい”服はここにある。

特集はじめのパートでは「“私に優しい服”って何?」「どこで買えるの?」という素朴な疑問に答えます。「着心地が優しい」「値段が優しい」「体型に優しい」…いろんな意味で“優しい服”を厳選し、ブランドと共にご紹介!

骨格診断で“楽ちんモーニングルーティーン”

この企画では、「朝、コーディネートに悩むストレス」からフリーになる方法を解説。その方法とは…みんな大好き!“骨格診断”です。生まれ持った肌の質感や、ボディラインの特徴から導き出すメソッドで、体の長所を活かす服をセレクト。骨格タイプ別に、「絶対に似合う服」と「それを組合せたコーディネート例」を並べました。これで朝のお悩みは解消するはずです!

欲しいのは、“ちゃんと美脚”な“柔らかデニム”だけ!

「タイトなジーンズにねじ込む~♪」という懐かしい歌詞。あの頃の美脚デニムはピッチピチで、まさに“ねじ込む”という表現がぴったりでした。でも今は、ストレスなくはける柔らかさで、ちゃんと美脚シルエットを担保している“神”のようなデニムが存在する時代。企画担当スタッフが試着を繰り返し、とにかく「はき心地最高でシュッと見えるもの」だけを厳選してお届けします。

「体型を甘やかしてくれるトレンド服」が知りたい

磯山さやかさん、モデルとしてCLASSY.初登場! 身長155㎝でちょっとぽっちゃり…親近感抜群ボディの磯山さやかさんが着こなす、秋冬のトレンド服企画です。「モデルさんだから着こなせるんでしょ。どうせ、ぽっちゃりな私が着たら大変なことに…」とは、もう言わせません! 「アラサーの年相応の体型に優しい着こなし」だけ集めました。

【ファッション】吉高由里子 meets❤ 大人可愛いCLASSY.カジュアル

CLASSY.世代で最も輝いている女優の一人、吉高由里子さんが、中面のファッション&インタビュー企画にも登場。クールなジャケットスタイル、フェミニンなニットスタイルをばっちり着こなしながら、10月公開の主演映画『きみの瞳が問いかけている』についての思いを語っていただいています!

パリシックな秋の服で10月の着回しDiary

奇想天外な人物設定やストーリーで、毎回話題をさらう人気企画「着回しDiary」。今月の主人公は、ちょっぴりドジな新米魔女。着回すのは、この季節にぴったりな“パリっぽい服”。ひとめぼれした人間の彼とのドタバタコメディー(?)的ストーリーを表現するため、スタッフ一同こだわりにこだわり抜いて撮影にのぞんでいました。その情熱の結晶を、ぜひご覧ください!

そして、過去にご出演いただき、読者のみなさんからの反響が特にすごかった2人のイケメンが再登場。「頼れる年下男子といえば岡田健史に限る!」「旬な男に会いたい 松下洸平」では、カッコいい写真はもちろん、お2人の人柄が感じられる素敵なインタビューが読めますので、ファンならずとも要チェックです。

他にもここでは収まり切れなかった見どころ満載のCLASSY.11月号、なにとぞよろしくお願いします!

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE