アラサーの髪悩み別オススメのシャンプーBEST5「①毛先のパサつき編」|2020年最新版【シャンプーソムリエが厳選】

ファッションやメイクと並んで髪は印象アップにとても大切!なのに、アラサーともなると髪悩みが尽きないことも。そこで5大悩み別におすすめのシャンプーをご紹介。
第1回目は髪悩みのナンバーワン「毛先がパサつく」のを解決できるシャンプーをピックアップ!「シャンプーソムリエ」の関川忍さんに効果をあげるシャンプーでの洗い方も教えてもらいました。出会いが増える春に向けてうっとり美髪を目指しましょう。

おブスな「パサパサ髪」の悩みを解決するシャンプーBEST5

毛先のパサつきを解消するシャンプー5選
毛先のパサつきを解消するシャンプー5選。ポイントは「補修成分」にあり。

アラサーの髪悩みナンバーワンといえば、パサつき。毛先がパサついて指通りもゴワゴワ…。そんな時の髪の状態はとにかく栄養不足、油分不足に陥っています。髪がスカスカでは通常のシャンプーを使っても有効成分が流れ出てしまうだけ。そこで選びたいのが、髪の主成分であるタンパク質やアミノ酸など積極的に髪を補修して栄養を補うシャンプーです。高品質なアミノ酸系洗浄成分にトリートメント効果にすぐれたケア成分が配合されたシャンプーで髪の密度をギュッと上げて。さらにリッチな潤いを持つこのタイプは“泡パック”がおすすめ。髪全体を泡で包んで1〜2分置いてすすぎます。補修効果が一層アップし、指通りのよいツヤやかな髪を実感できるはず

「毛先のパサつき」に有効なシャンプーBEST5

推薦してくれたのは シャンプー

推薦してくれたのは
シャンプーソムリエ
関川忍さん
美容師、インストラクター、美容メーカーの営業、ヘアケア剤のプロデュースなど、美容業界に多岐に渡り活動。多くのプロ用のヘアケア剤を試す中、その知識と経験を活かして、キュベシノブヘアケアシリーズを開発。現在も新たなヘアケアの世界を創造すべく精力的に商品開発やセミナー活動を行っている。

撮影/Sakie Ninomiya 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Pickup