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筋トレ女子が普段食べているもの4つ|アラサー編集Hの宅トレ奮闘記③

編集部でいちばん運動好きを自負するアラサー編集Hがこの自粛期間をきっかけに、おうちトレーニングを開始。リアルな目線でおすすめのアイテムやエクササイズについて語ります。今回は筋トレ女子が普段食べているもの4つをご紹介します。

1.まずはやっぱり…プロテインとアミノ酸

筋トレの前後に飲むと効果が出やすい

  • 筋トレ女子が普段食べているもの4つ|アラサー編集Hの宅トレ奮闘記③

    筋トレといえば、のプロテイン。商品によって味や口当たりがかなり違うので、写真以外にもいくつか違うメーカーや味を揃えています。大豆由来(ソイ)、牛乳由来(ホエイ)など、成分にも違いがあり、筋トレ後すぐならホエイ、ご飯代わりにするならソイなど、飲み分けています。
    右の小さいボトルはアミノ酸。筋肉を維持するには必要だと知り購入したのですが、飲んでから運動すると疲れ具合が違ってびっくり!海外製品って感じの液体の色は気になりますが…。主に海外ネット通販のiHerbで購入しています。

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2.主食になるヘルシー食品

白米を玄米にしたり野菜で代用して調整

  • パンもお米も好きだし、一生食べないのは無理!炭水化物LOVE!と分かってから、選ぶ商品を変えるようにしました。パンなら全粒粉、お米なら玄米。軽めにしたい日はカリフラワーやブロッコリーがお米サイズにカットされている冷凍食品を使うこともあります。日持ちもするので、備蓄食代わりにネットでまとめ買いしてストック。

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3.間食におすすめな低糖質&高タンパク食品

がんばれる日限定でおやつをストイックにチェンジ

  • おやつがないと生きていけないので、基本的に我慢はしません。でも、「今頑張れる時期かも」モードに突入したら間食をヘルシーなものにチェンジ。iHerbで箱買いしているプロテインバーは、かなり味が濃厚で量も多いので、半分でも満足できます。ギリシャヨーグルトは各社色々ありますが、オイコス派。

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4.ふるさと納税を活用する

新鮮なお魚を冷凍の状態でゲットできる

  • 今さら感はありますが、最近ハマっているのが「ふるさと納税」です!写真は約1キロ、どーんと届いたカツオのたたき。他にも鮭の切り身、マグロのブロック、果物など、各都道府県から新鮮な食材を手に入れています。鶏肉に飽きてしまい、お刺身が恋しい時に大助かり。

  • こんな感じで真空パックに入っていて、冷凍されたものが5、6本入っていました。

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