特集

アラサー女子が今一番愛用している「名品バッグ」17選【エルメス、ヴィトン、セリーヌ、バレンシアガ…】

年齢を重ねていく中で、やっぱり質の良い名品バッグを1つは持ってみたい人も多いのでは?様々なブランド・サイズ・カラーがある中、今オシャレなアラサー女子たちが実際に持っている名品バッグはどんなバッグ?そこで、今回はオシャレにアンテナの高いCLASSY.リーダーズの私物をチェックしました!どのバッグを買おうか迷ってるあなたは、是非チェックしてみてください。

1.やっぱりバッグも軽量化の時代!オシャレに使える「ミニバッグ」

アクセサリー感覚で持てる【ボッテガヴェネタ】の「ザ・ポーチ」

アラサー女子が今一番愛用している「名品バッグ」17選【エルメス、ヴィトン、セリーヌ、バレンシアガ…】

「VOTTEGA VENETAのザ・ポーチ♡小さめサイズで、アクセサリー感覚で持つことができるのでお気に入りです。真っ白ではなく、少しくすんだカラーがお気に入り。コーデのワンポイントになります!」(中村麻美さん)

コーデのアクセントに!【UNITED ARROWS】のファーバッグ

「冬のモノトーンコーデに合わせた“スモールサイズのバッグ”。モノトーンのコーディネートの差し色に、目が覚めるようなブルーのファーバッグを合わせてみました。コートとニットは2年前に購入したESSEN .LAUTREAMONTのもの。特にこのコートはサラッと羽織れる&何にでも合わせやすいので、買ってよかったコート殿堂入りです!」(金城華乃子さん)

365日どんなコーデにもハマる【J&M Davidson】の万能バッグ

「私がヘビロテしているのは、J&M Davidsonのカーニバルです。小さく見えるのですが、意外と大容量!そして、肩がけもできるので、とても便利です♡シンプルなファッションでも、バッグ1つでこなれ感を出してくれる気がします!」(松田 衣里菜さん)

カジュアルにもフォーマルにも!長く愛せる【フェンディ】の「ミニピーカブー」

「カジュアルにもフォーマルにも持てるバッグなので重宝しています。持ち手が、ヘビ革なのでアクセントになって可愛いです。気分によって、スカーフを巻くとガラッと違う印象なるので、使い分けることができて楽しめます」(稲田梨乃さん)

Sサイズ女子に似合う【セリーヌ】のミニバッグ「ラゲージナノ」

「CELINEのラゲージシリーズは色、素材が豊富で、同じデザインでも色や素材が違うだけでイメージがすごく変わります。私はホワイト、ブラウン、ベージュ系の洋服が好きなので、バッグは定番カラーのグレージュにしました!この選択が大正解で、本当に大活躍です!」(桐嵯梨さん)

持つだけでコーデがあか抜ける「バレンシアガ」のミニバッグ

「モノトーンコーデのワンポイントになるBALENCIAGAのミニトートバッグ。シンプルだけどシックなデザインでとても気に入って購入しました。
そしてなにより肩掛けで荷物の出し入れが楽なのです。普段仕事の時はパソコンや資料を持ち歩いているので、大きめのバッグが多いのですが、お休みの日はオシャレで快適なバッグを持ちたい!という思いもあり、小さめの肩掛けを選ぶことが多いです。バッグ自体は小さくて持ちやすいのに、お財布、iPhone、リップ類、キーケースなど必要な荷物はしっかり入るところもポイントです♪」(吉村奏さん)

過去最高「使えるバッグ」は、ベーシックな【J&M Davidson】

「J&M DAVIDSONのクロスボディバッグは、私のスタイリングでも登場率がいちばん多いバッグ。J&Mといえばカーニバルバッグのイメージですが、シンプルなデザインのバッグも可愛いんです!デザインも形もシンプルなので、ずっと飽きないバッグです。レザーも傷が目立ちにくい感じなのでうれしい笑 かれこれ3年程愛用しています!」(鈴木詩織さん)

スペインで買った【ロエベ】のミニポシェットが可愛い

「旅行でスペイン・ポルトガルに行っていたのですが、スペインといえばロエベ!と思い、現地でしっかりお買い物。エンボスロゴのショルダーバッグ。鮮やかなブルーとキャメルのバイカラーがとても可愛い!最近どんどんバッグの中身を減らしてバッグの小型軽量化を進めているのですが、こちらもかなり薄型。カードケースと鍵とiPhoneと口紅だけを入れてお出かけするのにおすすめです」(黒島秀佳さん)

2.収納力バツグン!アラサー女子が「通勤」に使ってる名品バッグ

収納力も!軽さも!【プラダ 】の優秀キャンバストートバッグ

「通勤バッグはA4サイズが入るのがマストなのですが、A4サイズのバッグってかっちりしがちでよね。私はかっちりし過ぎてしまうのがちょっと苦手なのですが、、、PRADA CANAPA トートバッグはラグジュアリーさはありながら、見た目がかっちりしすぎないので、カジュアルにも持てるのがとっても魅力。マチが大きいのでPCはもちろん余裕で入りますし、ポーチやお財布などの小物もスッキリ収納できます。さらに、サイドのボタンでサイズ調整もできてとっても優秀!!」(立川沙也香さん)

素敵な働く女性に近づける名品!【フェンディ】の「ピーカブー」

「私が30歳になって購入した憧れの通勤バッグ、FENDI(フェンディ)のピーカブー。憧れたきっかけは篠原涼子さん主演ドラマ『オトナ女子』で篠原さんがかっこいいキャリアウーマン役で使用しているのをみて私もこんな素敵な働く女性になりたい!と憧れてそれからいつか持ちたいな~と思っていたもの。通勤コーデだけでなく、年齢を重ねてきちんとしたシーンなどでもたくさん使えそうなので大事に使いたいと思います」(石井里奈さん)

3.やっぱり大好き!「ルイ・ヴィトン」のバッグはハズせない

【ルイ・ヴィトン】の「スピーディ25」はずっと使える定番バッグ

「何にでも合わせやすく飽きのこないデザインなので、色々なシーンで使えます。3年程前に購入しましたが、大正解でした!特に私は、デニムやブラウン系のトーンでまとめたコーディネートと合わせて持つのがお気に入りです。このバッグのお陰で、カジュアルなコーデでも少しきちんと感が出せる気がしています」(夏目頌子さん)

昔から愛され続けている【ルイ・ヴィトン】の「モノグラム」シリーズの新型

「最近、私が再注目しているのはLOUIS VUITTON!昔から愛され続けている“モノグラム”シリーズのイマドキな新型にときめきました!ショルダーで持って楽ちんスタイル!カジュアルな格好にショルダー掛けで合わせるだけで、バッグが主役のワンポイントコーディネートに」(佐藤匠さん)

アラサーになった今こそ持ちたいバッグ【ルイ・ヴィトン】の「スピーディ」

「ルイ・ヴィトンの中でも王道のバッグですが、流行り廃りのないシンプルなデザインで、コンパクトだけどたくさん荷物も入り、かなり重宝しています。デニムによく合うバッグなのですが、この日はニットワンピのカジュアルコーデに合わせました」(井上友美さん)

4.いつかは持ちたい…!アラサー女子の憧れ「名品バッグ」

【セリーヌ】の「マイクロラゲージ」の絶対オススメカラーはベージュ!

「二十歳の頃から”いつかは欲しいな”と憧れていた【CELINE】。ラゲージ。サイズとカラーが豊富なので数年迷っていました。2020年を新たな気持ちで迎えるために、ついにGET!選んだのは、、ラゲージマイクロの”スリ”。上品なベージュの色に、大きすぎずにたくさん入るサイズ感。持つだけでシンプルなコーディネートに華が添えられた気分になります!」(中瀬古ゆきなさん)

3WAYで持てる!一生モノの【フェンディ】の「BY THE WAY」

「昨年色合いがとっても可愛くて一目惚れで購入しました!フェンディの「BY THE WAY(バイザウェイ)」は名前の通り3WAYの持ちかたができます。【ハンドバッグ】、【クラッチバッグ】、【ショルダーバッグ】と自由自在に使えるんです!シンプルなのにデザイン性もあり、色味も可愛くてデイリー使いにもピッタリです♡」(入江史織さん)

【エルメス】の名品「ケリーバッグ」に魅了される

「ケリーの中でも、色やサイズに種類がありますが、こちらは25cmの「ノワール」というブラックカラーです。エルメスのバッグは同じレザーでも形によって色の出方が変わるとも言われていますが、このレザーはトゴという凹凸のある模様が特徴のもの。張りもありながら固くなく、傷もつきづらいのでとても使いやすいです。革の質感を眺めているだけでも、その美しさにうっとりしてしまうほど」(冨張 愛さん)

5.荷物が多い旅行に大活躍!たくさん入る「大容量バッグ」が便利

アラサー社長秘書が旅に連れて行きたい【セリーヌ】の大容量バッグ

「旅行好きな私のお気に入りは「CELINE」のバッグ。見た目もおしゃれで、大容量、且つ軽いので旅行に大活躍しています。特にこのキャンバスタイプは素材が柔らかく、内側にはパスポートやスマホなどが入るポケットもしっかりあるので本当に使いやすいです」(桶谷綾乃さん)

構成/CLASSY.ONLINE編集室
※掲載のブランドバッグはすべて読者私物です。

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE