骨格診断で選ぶ「ユニクロ」の体型別似合う服6選【スカート編】

CLASSY.2016年の5月

CLASSY.2016年の5月号の『似合うシャツは〝骨格〟で決まる』企画を皮切りに、抜群の人気を誇る〝骨格診断〟メソッドを基にした、スタイリング紹介ページ。本誌でも毎月のように〝骨格別のスタイリング〟を提案する企画が組まれています。

「CLASSY.ONLINE」では、8月から9月にかけて、特別編としてCLASSY.読者にも大人気の〝ユニクロ〟の今季のアイテムを骨格別に仕分けました!
2回目となる今回は、〝ユニクロのスカート〟です。ベストな一枚を知って、賢くファッションを楽しみましょう!

まずは3つの骨格の特徴をおさらい!

ユニクロで見つけた、骨格別似合うアイテムを2つずつ紹介!

【ストレート体型】スカートはIラインの膝が出るタイトがベスト

【ナチュラル体型】膝が隠れる丈であることはマスト! ラフな生地だとより理想的

【ウェーブ体型】とろみのある素材やミニ丈などフェミニンなデザインをセレクト

大人気のユニクロでも、自身の骨格に似合うアイテムを探せば、よりオシャレに見えるはず。今回紹介したアイテムを試着してみれば、骨格診断の効果を実感できるはずです。

大好評「ユニクロ×骨格診断」シリーズ

解説・執筆したのは… 棚田トモ

解説・執筆したのは…

棚田トモコ
ライター・骨格アナリスト

光文社「CLASSY.」や「JJ」を中心にファッションや美容ページ企画などのライターとして活躍する傍ら、骨格診断ファションアナリスト協会認定校(ICB INTERNATIONAL)にて骨格診断のディプロマを取得。以降〝骨格アナリスト〟としても活動中。ファッション・美容ライターとして培った知識と骨格診断を融合して、いかに今っぽくその人を輝かせるかを提案します。韓国と舞台観劇、チョコレートが大好きで、愛称は〝ティナ〟。

Feature

Magazine

最新号 202501月号

11月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup