【ラルフローレンのシャツ、セオリーのパンツ…】働く大人女子が断言!「職場で間違い無い服」5選

出社や会食がだんだん増えてきた最近は、「ラクさ」と「映え」最優先だったリモート服からシフト。清潔感があって大事なシーンで凛と見え、着心地も最高…、働く自分がもっと好きになれる〝オフィカジ名品〟は、長く大切に着たい〝ちょっといいベーシック〟でした。

【CLASSY.LEADERS】私たちが座談会に参加しました!

清潔感と品のよさは大前提!ONもOFFもリアルに使える“いいもの”が通勤名品

黒島:出社も増えてきた最近、改めて「頼りになる!」って実感する通勤服ってある?
飯田:私は営業で、車に乗るから動きやすいパンツが基本。そのなかでも、やっぱりTheoryのパンツは鉄板!着心地がよくて、車の乗り降りが多くてもシワになりにくいし、スタイルアップ効果もあっていいことずくめ。
篠宮:シンプルで品のいいTheoryは働く私たちの味方だよね。
黒島:私も入社してすぐ、少しでもきちんと見られたくてTheoryでスーツを買ったのを覚えてる。パンツもネイビーと黒の2本をとにかく着まわして。
飯田:同じ!(笑)私は黒とグレーがスタメンで、黒はプライベートのきちんとシーンにも使えるよね。
篠宮:オンオフ両方使えるのっていいよね。私は制服勤務でそんなに制約はないから、通勤でもプライベートでも活躍できる服を吟味。
黒島:私はリモート会議が多いこともあってオフィカジに移行中。私服をいかにオフィスで活躍させるかを考えてる(笑)。
飯田:真面目すぎず、親近感あるオフィカジって後輩からのウケもよくて、働くシーンでも無理なく〝私らしいオシャレ〞を楽しめるのがいいよね。
黒島:そう、あと今日の服もだけど、品よくトラッドなラルフローレンはオフィカジでも最強説!

費用対効果抜群!ちょっといい“ベーシック”は着るたび気持ちも上向く

飯田:ラルフローレンは目上の人からはもちろん、実はメンズウケもいいよね。
篠宮:黒島さんのラルフシャツも可愛い♡ベーシックなアイテムこそ、ちゃんといいものを身につけたいって最近すごく思う。
黒島:ニットとか紺ブレも、名品を長く大事に着ていきたいよね。
飯田:私はSLOANEのニットがこの秋欲しいリストに入ってる。
篠宮:ジャケットも、脱いだときに堂々とできるものがいいよね、意外と見られてる!(笑)
黒島:紺ブレってオフにカジュアルに着るのも可愛くて、着まわし力が高いから投資しがいあるかも。
飯田:私は会社までもっぱらスニーカー通勤だから中がTシャツでもシャンと見えるジャケットはすごく助かる!紺ブレも、もれなく欲しいリストに入ってます(笑)。
篠宮:私は暑いからついワンピ頼みになっちゃうけど、一枚で映えるブラウスも気になってる。
飯田:クールビズを推奨されてるから、暑い日はノージャケットでもきちんと感を足せるブラウスは助かるかも。会食も増えてきたし。
黒島:入社時に買ったTheoryは今でも着るたび自然と背筋が伸びてがんばろうって気持ちになる。これからも背中を押してくれる、ちょっといい名品を少しずつ揃えていきたいよね。

撮影/杉本大希 モデル/土生瑞穂(櫻坂46) スタイリング/大野千歩 ヘアメーク/KATO(TRON) 取材/北山えいみ 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup