【ZARA】154㎝編集が秋一番に買ったパンツ|洗濯したら丈ぴったりに⁉

地黒ゆえ、9月になってもこんがり小麦肌(というか焼きすぎたトーストくらい)、身長154㎝編集Kです。

20代までは必死に美白に励んでいましたが、30代以降はありのままでいいやと思うようになり(つまりめんどくさくなり)、5月から10月くらいまでは黒いまんまで過ごしています。でも夏の間は日焼け肌はオシャレとも言い張れるのでヨシ。が、問題は9月になってから…なんだか毎年秋服がチグハグと似合わない気がするのですが、今年はいいものを見つけました!

地黒に似合う!ZARAのブラウンパンツ¥5990

それがこちら、ZARAのサテン

それがこちら、ZARAのサテンスリットパンツ・ブラウン(サイズXS)です。

8月号CLASSY.で「茶色に変えたらオシャレになった!」企画を担当して以来、ブラウンが気になっていた私。トレンドカラーとしても人気のブラウン、モノトーン派からすると馴染みの薄い色だったのですが、日焼け肌に馴染んでしかも秋っぽくなるかも?とZARAでポチ買いしてみました。

届いて早速はいてみると、丈が若

届いて早速はいてみると、丈が若干長い。でもこのトロミ加減が高く見えるし、焼けた肌に似合うかも!と「ウエストを一折りすればいいか…」と思いつつ、洗濯(ふつーに洗濯機で)。すると全体的に縮み(洗い方が荒かったからかもしれませんが)、丈もジャストになったではありませんか!ラッキー!

身長154㎝、サイズXS、2回

身長154㎝、サイズXS、2回ほど洗濯してこんなかんじの丈感です。洗濯をすればするほど短くなる…ということはなく、一度洗濯した後はずっとこの丈感をキープ。スリットの具合もちょうどよく、夏からずーっと履いているビーサン(THKEESのボーイフレンド)を合わせてもブラウン効果でなんとなーく秋っぽい気が。

そして!!特筆すべきがポケット

そして!!特筆すべきがポケット付きというところ。パンツにもスカートにもワンピにも、できればポケットがついていてほしい派なのでこれは嬉しい。しかも全体のバランスは崩れません。

季節の変わり目は着るものに悩むけど、その分オシャレもたのしい。すこしずつ、自分をアップデートしていきたいと思います。

PROFILE


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJから昨年、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup