特集

【ZARA】身長154㎝で丈ぴったり!“白Tが似合わない人”におすすめしたい、裾フリルスカート

すっかりTシャツの季節ですね~。それなのに、真っ白なTシャツがなんだか“もたなくなってきた”身長154㎝編集Kです。元々フェミニン派、なおかつ勝手な個人的見解ですが、歳を重ねるにつれてどシンプルが物足りなくなってきた気がします…

合わせて読みたい

【全身ZARA×モノトーンコーデ】失敗しない!夏まで使えるシャツワンピ

白T物足りない病を救う!?ZARAのスカート¥5,990

でもやっぱり、白Tは着たい。白

でもやっぱり、白Tは着たい。白Tが“もたない”なら、ボトムを盛ればいいじゃないか!という(安易な)作戦により、盛れるスカートを探していたところ、やっぱりZARAで発見。

ストライプ柄ポプリンスカート¥5990(サイズXS)です。

いつも通り、ZARAサイトのモデル着用写真ではひざ下くらいに見えましたが、身長154㎝の編集Kがはいてみると、ぴったり足首丈でした!(泣笑)

 

白Tの裾はやっぱりINしがちで

白Tの裾はやっぱりINしがちですが(アウトするとどうも体操服っぽくなってしまう…)、ウエストもぴったり。ゴムだとラクちんですがだらしなく見えてしまいがちなので、個人的にはファスナーのほうが好きです。

その上Sサイズ的に嬉しいのが、このストライプ柄!ちょっとでもスラっと見せたいので、ストライプ柄は大好物。若干かもしれませんが、それでも確実に(!)スラリと見えると思います。ただ、どうしても夏のイメージの柄なので、秋冬モノではあまりないのが悲しいところ。全Sサイズさんは春夏のうちに着ておくべき、と思っています。

くるっと後ろを向くとこんなかん

くるっと後ろを向くとこんなかんじ。実は、白Tと見せかけてフォトTを着ています…。

数年前から流行っているフォトTですが、根っからの写真好き故にフォトTの写真もじっくり見てしまってこれまで選べず。でもこのフォトTは、いつもお世話になっているフォトグラファーYUJI TAKEUCHIさんの素敵写真!そして気分のアガるブーゲンビリアの花!ということで、ジャーナルスタンダードで手に入れました。いや~、フォトTってこれまで着たことありませんでしたが、着てみるとなんだか無地よりだいぶ盛れますね(!)。誌面では散々紹介してきたのに、自分で着てみるとまた、優秀さを実感しております、、こりゃ流行るワケだわ、と。調子に乗ってこの他にも手に入れてしまいました。白Tが似合わなくなってきた!?と思っている人に、ZARAのスカートと合わせて、おすすめです。

たとえ近所のスーパーに買い物に行くだけでも、こんなTシャツにお気に入りのスカートを履いて、自分の機嫌を取っていこうと思います。

PROFILE


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJからこの夏、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

他の『身長154cm』記事はこちら!

【ZARA】身長154㎝でジャスト丈の長袖ワンピは低身長にオススメ!

【ZARA】154㎝で丈ぴったり!全Sサイズさんにおすすめしたい神パンツ

【ZARA】マスク生活に映える!イニシャルネックレス、154㎝編集も買っちゃいました

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE