【ZARA】あえてLを購入。154㎝編集も背が高く見える!? ホリデー気分ニット

雑誌制作は一か月以上実際の季節からずれているため、脳内は11月からずっとクリスマス☆154㎝編集Kです。とはいえ師走は忙しく、そろそろ疲労がMAXに…そんなときに見るのはやっぱりZARAのサイト、元気が出る赤ニットを見つけました。

これひとつでXmas♡ ZARAの赤タートル¥1990

Xmasと言えば赤、赤といえば

Xmasと言えば赤、赤といえばXmas(?)。いくつになってもこの季節に着たくなる赤ニット、でも意外と似合うものに出会わない…。個人的な感想ですが、日本で売っている赤ニットは赤の色出しが中途半端な気がします。くすんでいたり、暗かったり――もっと思いっきりHAPPYな赤が着たい!!

その点、このニットはトマトレッド。彩度の高い赤で、顔映りが格段にいいんです。着るときに一瞬勇気がいるかもしれませんが、着ちゃったもん勝ちだと思います!

そして、身長が低い人が一番似合

そして、身長が低い人が一番似合うニットだと思う形、ハイゲージタートル。目線が上に行くので、バランスが良く見えます。コートから首元の小さな赤が見えるのも素敵。

ただ、(これは身長が低いこととは関係ありませんが涙)私は首が短くて太めなのでピチピチのタートルは苦手。だからあえてLサイズにしました。Sサイズも着てみましたが、やっぱり首がきつかった!そして全体のゆとり具合も、ピチピチに着るよりLサイズくらいのほうが高く見えます。

完全にこの色と形に惹かれて買っ

完全にこの色と形に惹かれて買ったこのニット、でも着ていると某老舗ブランドのニットとよく間違われるのですよ!!確かに着ていても、『なんか肌触りが気持ちがいい…どこのニットだっけ…ZARAだ!』というひとりノリつっこみをしてしまうほどなめらか。1990円には思えないクオリティと断言します。(薄手だからあったかくはないけど)。

今年はおうちXmasの人も多いはず。でもこんなニットを着て、家族や大切な人とワインを飲んで…それだけでちょっと幸せな気分になれると思うのです。何年か後に振り返ったとき、そんなXmasもよかったなあ~と思えますように!

PROFILE


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJからこの夏、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup