【CLASSY.】2020年4月の人気「美容」記事ランキングBEST5【ヘア、メーク…】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんの美容記事が公開されています。4月は、外出自粛でヘアサロンにも行けない状況だったため、おうちでできるヘアケアやアレンジに注目が集まりました。また、コロナ太り対策の記事も人気です。中でも特に人気の高かった記事は…?BEST5を発表します。

第1位:コロナ自粛で「ヘアサロンに行けない人」のおうちで解決テクニック8選

第1位に輝いたのは、自宅ででき

第1位に輝いたのは、自宅でできるヘアケアやアレンジの記事でした!前髪のセルフカット術や、伸びかけの髪をごまかせる簡単アレンジ術、コテの巻き方などを紹介しています。シャンプーやトリートメントを見直して、髪質を向上するのも忘れずに!このおうち期間の隙に、自分に似合うヘアスタイルを研究してみては?

第2位:不器用さん向け!ボブ&ロングの簡単ヘアアレンジ【くるりんぱが楽すぎ】

1位の記事に続いて、ヘアアレン

1位の記事に続いて、ヘアアレンジの記事がランクイン。不器用な人でも簡単にできる「くるりんぱ」のコツをマスターしましょう。リモート会議やちょっとした買い出しの時にさっとアレンジできるのも嬉しいところ。コテ無しでもサマになるので、忙しい朝にもぴったりです。おうち時間を活用して、練習してみては?

第3位:「膣」を締めるだけでくびれる!?簡単在宅トレーニング【①インナーマッスル編】

長引くおこもり生活の中で、アラ

長引くおこもり生活の中で、アラサー女子を悩ませる「コロナ太り」の存在。「痩せたいけど、キツい運動や筋トレは続かない!」という方のために、ちょっとした呼吸法やストレッチだけで気になる部位をスッキリできる「在宅トレーニング」を伝授しています。「膣」を意識して、インナーマッスルを鍛えましょう!

第4位:【アラサー女子の老化予想図】お姉さんがおばさんになっていく「7つの変化」

アラサー世代は、「お姉さん」と

アラサー世代は、「お姉さん」と「おばさん」のちょうど境界線上にいます。年齢を重ねてからも若さをキープして綺麗でいるためには、少しでも早い時期からの「アンチエイジング」が大切!25歳から70歳までの間に、私たちに起こる「老化」って…?きちんと受け止めて、正しい対策を考えていきましょう。

第5位:腸活美人・加治ひとみが選ぶ 無印良品の腸活スープ4選

かぢちゃん人気は4月も健在!第

かぢちゃん人気は4月も健在!第5位の記事では、人気急上昇中モデル「加治ひとみ」さんが、無印良品で買える「腸活スープ」をピックアップしてくれました。オンラインショップでも買えて、調理の手間も省けるなんて有難い!食生活のルーティンに取り入れて、憧れの「#かぢボディ」を目指してみては?

4月に第1位となったのは、自宅でできるヘアアレンジ&ケア8選でした。まだまだヘアサロンに行けない人も多いと思いますが、簡単にできるセルフケアで乗り切りましょう!「CLASSY.ONLINE」では、毎日ファッションだけではなく美容やライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup