夏に湿気で髪がぺたんこになってしまうボブの人に!「雨や汗に強い!簡単ヘアアレンジ」4選

ボワっと広がってうねったり、顔に張りつくようにぺたんとしたり。湿気のせいで髪が決まらず朝から憂鬱…。そんな悩ましい梅雨シーズンの髪問題を賢くおしゃれに回避するには、ヘアアレンジが味方です。今回は【ぺたんこ/短めヘア】さん向けの梅雨対策ヘアアレンジをまとめてご紹介します!

梅雨時のありがちな悩み「髪がへたって、ぺたんとつぶれる!」

あれ? 私の髪ってこんなに少ないの?現象でどこか寂しげ

もともと柔らかい髪質は剛毛さん

もともと柔らかい髪質は剛毛さんから見ればうらやましい限りですが、雨の日は一転、悩み多き髪に。特に短めヘアさんはぺたんとへたってしまうと、髪の毛自体の印象がなさすぎて地味見え必至! 頑張っておしゃれをしても決まらず、気分までダダ下がりしちゃいます(涙)。

1.おすすめのぺたんこ対策ヘアアレンジ「ピンアレンジ」

ぺたんこ回避で、長めボブのおしゃれ感をそのまま楽しめる!

2.おすすめのぺたんこ対策ヘアアレンジ「バレッタポニー」

清楚な可愛さに早変わり! 低めでまとめるのが秘訣です

3.おすすめのぺたんこ対策ヘアアレンジ「くるりんぱシュシュ」

大人ボブにボリューム感と甘さをもたらすナイスコンビ

4.おすすめのぺたんこ対策ヘアアレンジ「フロント全部ポンパ」

今どきポンパドールで、ぺた毛解消もトレンド感も思いのまま!

再構成/CLASSY.ONLINE編集室

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup