夏に髪がボワッと広がったり、うねるボブの人必見!「雨や汗に強い!簡単ヘアアレンジ」4選

ボワっと広がってうねったり、顔に張りつくようにぺたんとしたり。湿気のせいで髪が決まらず朝から憂鬱…。悩ましい梅雨シーズンの髪問題を賢くおしゃれに回避するには、ヘアアレンジが味方です。今回は【うねり/短めヘア】さん向けの梅雨対策ヘアアレンジをまとめてご紹介します!

梅雨時のありがちな悩み「髪が膨らんで、とにかくうねる!」

こんなボンバーヘッドのはずでは…。短いとボワっと感がハンパじゃない

広がるタイプのうねり髪でしかも

広がるタイプのうねり髪でしかも短めヘアさんの場合は、湿気が入り込むと髪が下に落ちずに横に膨らむのが避けられない。まさにボンバー!と、頭が大きく見えてしまう悲しいことに…。そんな長年の髪悩み、今年こそオサラバしたい!

1.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「ハーフツインアレンジ」

あざと可愛いクリップアレンジは膨らみ防止にもうってつけ

2.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「カチューシャボブ」

顔まわりはタイト、毛先のうねりはウェーブ仕立てに

3.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「スカーフポニー」

揺れ感も味わえるスカーフアレンジで、うねうねも長所に

4.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「ハーフアップお団子」

いつものハーフアップをお団子&ピンでこなれさせ、うねり髪を味方に

再構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup