【ベース型・下膨れ顔】小顔見え確実!顔が大きく見えない、顔型別ヘアスタイルの正解は?

顔の形の悩みをヘアスタイルで解消できたら嬉しいですよね。顔の形を大きく分けると、丸顔、ベース・下膨れ、面長といますが、それぞれのタイプに合った髪形を選べば、悩みをカバーしつつ小顔に見せることができるんです。今回は、ベース型・下膨れ顔に似合う&避けた方がいいヘアスタイルをご紹介します!

ベース型・下膨れ顔は「ウルフヘア」で逆三角を意識!

ベース・下膨れ顔さんがやりがちな失敗ヘアは?

NG①リバースミディアム
サイドの髪が外に向いたリバースヘアは、フェイスラインを全て見せてしまいます。さらにミディアムは首元にボリュームがでるので、シルエットが三角形になってエラ・下膨れを強調することに。

NG②内巻きボブ
一番やってはいけないのが、毛先だけをきつく巻いたタンバルモリみたいなボブです。膨らみが気になる頬の部分に内巻きにした毛先がくるので、エラ・下膨れが目立ってしまいます。

教えてくれたのは…
クリエイティブディレクター/保志ゴローさん〈natura〉
CLASSY.のヘア企画には欠かせないスタイリスト。顔型や髪質など、それぞれに合ったスタイルを作ることが得意。
〈natura(ナチュラ)〉
☎03-6427-4742港区南青山5-2-15ヴィオレ南青山2.5F
http://naturatokyo.com/category/staff/natura-staff/

イラスト/EccO 取材/よしだなお 編集/鈴木日向(CLASSY.編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup