痛くない、お風呂で使える…「VIO脱毛」の最新事情【膣ケア】

注目度が高まっている“膣ケア”。ケアすると美容にも効果があるそうです。でも、そもそも“膣ケア”って何をどうすること? 専門家に一から基本を教えてもらいました。ケアすると起きる身体への嬉しいことや、すぐに挑戦できるおすすめのケア法を、アイテムを中心に紹介します!

デリケートゾーンを清潔に保ち、ケアしやすくするVIO脱毛

膣ケアとは、アンダーヘアが生え

膣ケアとは、アンダーヘアが生えた部分から膣までの「デリケートゾーン」をケアすること。具体的には『アンダーヘアの処理』、『膣周りを清潔に保つこと』、『骨盤底筋を鍛えること』等です。ケアをすることで、肌の保湿力や免疫力が高まったり、女性特有の悩みの改善につながったり…など様々なメリットがあるんです。

中でも「VIO脱毛」は、早いうちにしておきたい重要な膣ケアのひとつ。女性のデリケートゾーンの悩み1位は臭いです。高湿度で温かく、暗くて密閉されているので菌が繁殖して臭いを放つのです。通気性を妨げて汚れが付きやすいVIOの脱毛は、清潔に保つために欠かせないケア。中でもIOは脱毛することをおすすめします。ケアしやすくなるので、摩擦が軽減されて黒ずみを抑えられます。白髪になると脱毛できなくなるので、早いうちにケアしておきましょう。

痛くない!美容家・山本美奈子さんおすすめの最新脱毛クリニック

デリケートゾーンの脱毛は特に痛みが強く、通い続けるのも億劫になってしまいがちですが、今は痛みを最小限にまで抑えた最新サロンも。なおえビューティークリニックでは、痛みの少ないダイオードレーザーを使用しているので、諦めることなく脱毛できます。

なおえビューティクリニック 0

なおえビューティクリニック
03-5537-7560 中央区銀座維5-5-1ニュウ銀座千疋屋ビル9F
https://www.naoe-clinic.net/menu/hair-removal

ダイオードレーザー1回¥27,500 太いアンダーヘアはもちろん、産毛や細い毛もきれいに脱毛できます。痛みが少ない脱毛機なので、麻酔なしで施術できます。婦人科の診察台に座って照射することで広い視野を確保し、照射漏れを防ぎます。

おすすめのVIO脱毛器を編集部がpickup

教えてくれたのは…

美容家・山本未奈子さん MNC

美容家・山本未奈子さん
MNC New York、Be-A Japan代表取締役。ビューティブランドやフェムテック事業、ファッションブランドを展開する。美容記事の監修や講演など、美容の専門家として多方面で活躍中。

【お問い合わせ】
ヤーマン 0120-776-282
パナソニック 理美容・健康商品 ご相談窓口 0120-878-697

撮影/光文社写真室 取材/よしだなお 編集/鈴木日向(CLASSY.編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup