アラサー女子の、モテない夏のNGヘア「内巻きボブ」

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「夏にぴったり!モテるおすすめボブ」です。

こういう人いる!アラサー世代のNGヘア「内巻きボブ」

夏場の内巻きボブは暑苦しく見えるので要注意

定番人気の内巻きボブ。甘め派女

定番人気の内巻きボブ。甘め派女子に人気のヘアですが、夏場は暑苦しく見えてしまうことがあるので注意が必要。湿気が多い時季なので、毛先がうまくまとまらず、うねうね、ゴワゴワのボブにもなりがちです。スタイリングのやり方を変えた方が、夏におすすめ&今っぽく見えます。

夏もモテちゃう!オシャレな「内巻きボブ」のおすすめは

ストレートと内巻きの中間ぐらいが理想の内巻き

内巻きボブといえば、アイロンで

内巻きボブといえば、アイロンで毛先をワンカール巻いたイメージがありますが、夏場はごく軽く内巻きになる程度に。太めのアイロンで熱を加えて、すべらせるぐらい軽い内巻きを目指しましょう。ストレートアイロンを使ってもOKです。ストレートタッチの毛先にして、オイルなどのスタイリング剤で、ややウェットに。ワックスやスプレーのようにしっかり形をつけないので、湿気で多少崩れても可愛く見えるはずです。

まとめ「モテるアラサーの夏ボブ」

●内巻きボブは、アイロンでクルンと巻きすぎると、暑苦しいかも
●ストレートな質感で、毛先だけ軽く内巻きに入る程度に仕上げる
●オイルなどで濡れ髪っぽくするのがこの時季はおすすめ

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup