アラサー女子の、モテない夏のNGヘア「外ハネボブ」

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「夏にぴったり!モテるおすすめボブ」です。

こういう人いる!アラサー世代のNGヘア「外ハネボブ」

毛先をハネさせすぎると子供っぽく見えてイタいかも

カジュアルなファッションがここ

カジュアルなファッションがここ数年人気なこともあり、「外ハネボブ」のラフな感じが人気を集めています。アラサー世代がこの髪型をするときは、毛先のハネさせすぎには要注意です。太めのコテを使って、手首を大きく返して巻いたような、くるんとした毛先はさすがにやりすぎです。

夏もモテちゃう!オシャレな「外ハネボブ」のおすすめは

外ハネはほんの少しでOK!全体は軽くウェットに仕上げて

外ハネボブを今っぽくオシャレに

外ハネボブを今っぽくオシャレに見せるならば、毛先のハネ感は少しでOK。ストレートアイロンを使うのがおすすめです。全体をふわふわな感じにするよりは、ウェット感やまとまりがあるスタイリングの方が、夏は透明感があって可愛らしく見えます。前髪も旬のシースルーバングなど、軽めにしたほうが似合うでしょう。夏なので重苦しく見えない工夫が、外ハネボブをより素敵に見せてくれます!

まとめ「モテるアラサーの夏ボブ」

●外ハネボブは、毛先のハネ感を出しすぎないように
●ストレートアイロンで毛先を軽く返す程度に巻く
●ウェット仕上げ、透け前髪などで夏らしい艶っぽさと軽やかさを意識

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup