アラサーの2021年NGヘア❸「重めミディアム」【アラサー女子のモテ髪研究所vol.19】

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「2021年におすすめしたい、モテる髪型」です。

こういう人いる!アラサー世代のNG「重めミディアム」

軽いヘアスタイルブームは2021年さらに加速!?

2020年に引き続き、2021

2020年に引き続き、2021年は「軽さのあるヘアスタイル」がどんどん主流になっていく予感。ミディアムヘアでもその流れはありそうです。髪が重いと毛束もあまり動かずに、どこか野暮ったくみえてしまいます。毛先だけが動くような軽さではなく、髪全体に空気感や動きが感じられる、しっかりした軽さのあるヘアスタイルにスタイルチェンジを。

モテちゃう?オシャレな「レイヤーミディアム」2021年のおすすめは

外ハネっぽい毛先にくびれたミディアムがオシャレ見え

軽さのある「レイヤーミディアム

軽さのある「レイヤーミディアム」が断然おすすめです。毛先はもちろん、全体的にレイヤーを入れてもらうようにオーダーするとよいでしょう。中でも2021年は、シルエットにくびれを作りながら、毛先を外ハネに仕上げるとよりオシャレに。小顔効果も期待できて、ヘアアレンジをした時や、ちょっとコテで巻いた時でもレイヤーがあるため動きが出やすく、可愛く見えやすいのがポイントです。

?まとめ「モテるアラサーの2021年おすすめミディアム」

●ミディアムも、重めのスタイルよりは軽めが圧倒的に主流に
●シルエットにくびれを作って、毛先は外ハネにすると今っぽく
●小顔効果があり、アレンジや巻き髪でも可愛くみえやすい

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup