写真が苦手なカレと「素敵なカップルフォト」を撮るコツ

ツーショットを撮られる機会の多い結婚式当日。一生残る大切な写真なのに、いざ撮影となると「彼がとにかく仏頂面…」なんてことも多いんだそう。夫婦揃って素敵な笑顔で撮られるための秘訣をご紹介します!

こんな悩み、ありませんか...?

自分と比べて、彼の写真写りが悪すぎる!

「私は笑顔でも、彼は安定の無表

「私は笑顔でも、彼は安定の無表情。とにかく私と彼との温度差がありすぎます(涙)。当日までに彼の写真写りをどうにかして、最高の笑顔の彼が見たいです!」(片山真美さん 秘書・26歳)

はじめに

素敵なカップル写真は「彼の笑顔」と「雰囲気づくり」が大切!

表情が硬い緊張している彼を笑顔にさせるには、花嫁から彼への心遣いが決め手です! いつも通りのテンションで和やかにするのがベスト。

1.彼に笑顔を作る練習をしてもらおう!

小道具や笑い方の工夫で、彼の笑顔を引き出す

2. 彼がリラックスできる雰囲気作りも大切!

ぐっと距離感を縮めるように、彼女からリード!

二人でハッピーな雰囲気を醸し出すには、お互いの笑顔と距離感をどう見せるかがポイントです。積極的にリードしてあげて!

教えてくれたのは...カメラマン 羽田 徹さん

Biswa.所属のフリーカメラ

Biswa.所属のフリーカメラマン。ファッション誌を中心に活躍中。優しい語り口で、被写体の魅力を引き出してくれます。スタジオ「memories(https://www.memories-photostudio.com/)」での記念写真も大好評。

再構成/CLASSY.ONLINE編集室
※この記事は「CLASSY.WEDDINGBOOK」2017秋冬号を再編集したものです。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup