特集

アラサー女子、滝クリ×進次郎婚についてぶっちゃけトーク!

アラサー女子、滝クリ×進次郎婚についてぶっちゃけトーク!

日本中が沸いた小泉進次郎×滝川クリステルの結婚発表。特に30代以上の婚活女子の間では一気に〝滝クリうらやましい!〟熱が拡散。この結婚がうらやましい理由、そしてその先について考えてみました。
第2回目は「滝クリ婚」、そのうらやましい理由について読者3人が語り合いました。

うらやましさしかない⁉  30代CLASSY.読者の 「進次郎&滝クリ婚ってどう?

結婚会見で滝クリが着ていたワンピースはバカ売れし、〝滝クリになりたい!〟女子が急増。婚活中のCLASSY.世代女子が、〝なにがそこまでうらやましいのか〟を語ります。

【関連】滝クリ着用!「YOKO CHAN」の人気ワンピ

【アラサーのモテワンピ】滝クリ着用で話題♡オシャレ読者が着こなす「YOKO CHAN」のキレイめワンピース8選

“高スペック男子と 41 歳での授かり婚〟が 30 代以上の婚活女性に 夢と希望を与えた!

S・Tさん(36歳・広告代理店勤務) 彼氏いない歴2年。美人でノリがよく、モテるタイプながら、イケメン好きで理想が高く、なかなか彼氏ができない。

S・Tさん 進次郎×滝クリ婚、本当にビックリしたよね。
F・Sさん 私もテレビで見て驚いて、すぐ彼にLINEしちゃった。別に結婚プレッシャーかける意味じゃなくて、純粋に驚きすぎて…。
W・Mさん 首相官邸での会見とか、見た目が完璧すぎてリアルに思えず〝何のドラマですか?〞って感じで。二人が首相官邸にいる姿があまりにも自然で、一瞬で未来の首相&ファーストレディを想像しちゃった。
S・Tさん あの白ワンピースもすごく可愛かったよね。最近は合コンとかお見合いパーティもキメすぎないオシャレがいいかと思ってたけど、やっぱり白ワンピは最強かも、って思い直した!
F・Sさん YOKO CHANのワンピ、滝クリ効果でバカ売れって言うよね。丈が短くて最近まったく着なくなった3年前のYOKO CHANのワンピ、メルカリで出品したら一瞬で売れたよ(笑)。
W・Mさん 売っちゃったの!? あのワンピは印象的だったよね。妊娠してても着られそうなコクーンシルエットも上品だった♪
F・Sさん ちなみにその後の横須賀での会見の赤セットアップ見た?
W・Mさん 見た見た! 急な記者会見ってことだったけど、滝クリの主役オーラがすごかったよね。
S・Tさん もう、まぶしすぎた。

F・Sさん 結婚はもちろん、妊娠してるっていうのも驚いたなぁ。41歳のできちゃった婚なんて、本当におめでたい、しかないよね。
S・Tさん 35歳過ぎたら、妊娠しづらいって言われる中、イケメン進次郎とその子供まで…うらやましい以外の何物でもない
W・Mさん もし妊娠してなくて進次郎と結婚したら、小泉家の世継ぎへのプレッシャーがスゴそうだもんね。いや、妊娠しなかったら結婚してなかったのかな……。
S・Tさん 小泉家が何も言わなくても、世の中が勝手に期待するから辛そう。でも、もうその心配もしなくていいなんて…。私は、結婚はもちろんだけど、将来自分が妊娠・出産できるのか、そっちの心配も自分を追い詰めてる…(汗)。
F・Sさん 正直私も〝できちゃった結婚〞狙うのもいいかも、って思うようになったよ。もちろん、彼が今すぐプロポーズしてくれたらそれがベストなんだけど…。
W・Mさん F・Sさんの彼はこの結婚にどういう反応だったの?
F・Sさん 〝ビックリしたね〜〞〝お似合いだね〞って。それだけ。
S・Tさん 男性からしたら、芸能人の結婚と同じなのかもね。でも、私たちからしたらまさに〝婚活女性の星〞っていうか。滝クリが進次郎より4歳年上っていうのもなんか夢と希望を与えてくれた気がした。
W・Mさん 確かに。進次郎みたいなタイプって年下の地元権力者の令嬢とか、学生時代の後輩と結婚しそうだと思ってたから、いい意味で〝そうきたか!〞ってね。
F・Sさん だよね。自分の周りでは高スペック男子が40歳以上の女性を選ぶって、悲しいけどあまり聞いたことなかったし。
S・Tさん 進次郎は年上女性を味方につけたよね。もう好感しか持てない
W・Mさん 見た目含め、完璧すぎて、お似合いすぎて、まぶしすぎる。

F・Sさん(32歳・メーカー勤務) 6歳年下の彼氏との交際歴は1年半。結婚をほのめかすもののかわされる日々。三歩下がってついていきたいタイプ。
W・Mさん(33歳・IT関連勤務) 会社経営者のハイスペ男子と彼の浮気が原因で別れたばかり。疲れ果ててしばらく恋愛は休みたいと思うけど…。

W・Mさん 見た目含め、完璧すぎて、お似合いすぎて、まぶしすぎる。
S・Tさん ホントだよね。でも、自分にもまだまだ希望があるはず!と思う半面、あれは滝クリだからなせる業、とも思う。
F・Sさん 確かに。逆に滝クリレベルの美人でも〝でかした〞って感じがするってことは、40代で高スペック男子と結婚するのって、相当難しいことなのかも、って不安にも感じてきた。
S・Tさん 確かに二人はお似合いなんだけど、滝クリのほうが〝進次郎を落とした〞って感じがするもんね。進次郎の言葉を聞くと〝滝クリのことを愛してるんだなぁ〞と思うけど、それも含め、滝クリの作戦どおりなんじゃないかなって思えちゃう。
F・Sさん その頭脳? 恋愛偏差値の高さ?も含め、なれるものなら滝クリになりたい!
W・Mさん でも滝クリ、本当に幸せになれるのかな。きっと、一生メディアに追い掛け回される人生が待ってるんだよね。
S・Tさん それを言うなら私たちの場合、もし高スペック男子と結婚しても本当に幸せになれるのかな、って話だよね。
F・Sさん っていうか、ここにいる全員、やっぱり高スペック男子との結婚を狙ってたんだね(笑)。

さらに、専門家たちの意見など公開する後編へと続きます。

イラスト/平松昭子 取材/川西麻依子

合わせて読みたい!「滝クリ婚」に関する記事はこちら

滝クリ×進次郎婚が「うらやましい理由」について考えてみた

「滝クリ×進次郎婚」を恋愛の専門家が大絶賛する理由

滝クリ×進次郎婚、手放しで喜ぶ30代が幸せになれない理由

辛酸なめ子が語る「滝クリ×進次郎婚」には憧れてはいけない理由

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE