特集

「滝クリ×進次郎婚」を恋愛の専門家が大絶賛する理由

「滝クリ×進次郎婚」を恋愛の専門家が大絶賛する理由

日本中が沸いた小泉進次郎×滝川クリステルの結婚発表。特に30代以上の婚活女子の間では一気に〝滝クリうらやましい!〟熱が拡散。この結婚がうらやましい理由、そしてその先について考えてみました。
第3回目は「滝クリ婚」、恋愛の専門家「ぐっどうぃる博士」が分析。今後の二人の結婚生活に対しては辛口予想ですが滝クリの結婚報告コメントを絶賛! その理由とは……

今回分析・検証したのは…
ぐっどうぃる博士

恋愛カウンセラー・理学博士
生命科学的視点による独自の恋愛メソッドで支持を集め、主催する"恋愛ユニバーシティ"の電話相談が人気。新刊『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』(SBクリエイティブ)が好評。

出会い→結婚まで 滝クリの戦略は完璧! 学ぶべきことが満載です

滝川さんが41歳で結婚して子供を授かったことは素直におめでたいことですが、僕は4年で離婚すると思います。もしくは仮面夫婦もありえるかな。
進次郎さんは理想論的な発言が多いけれど結果が出せていない。でも大臣になった今は必ず結果を出す必要があり、今後さらに忙しくなります。一方で滝川さんは出産。外に出たいタイプの滝川さんが外に出られず、進次郎さんの協力が得られないとなると不満が募り、すれ違う可能性が高いでしょう。
ただそんな予想より、今回言いたいのは滝川さんが発表した「結婚報告コメント」のスゴさ。出会いから結婚まで、すべてにおいての戦略が完璧です。滝川さんが語っていることは、僕が提唱している恋愛メソッドに照らし合わせても過不足ありません。〝進次郎が滝クリにしてやられた〞と感じる人もいるかもしれませんが、人の目を気にしてばかりいると欲しいものは手に入りません。誰に何と言われようと目的(結婚)を果たすということが大切なんです。

滝クリの結婚報告コメントがとにかくスゴい!理由は4つ

まずは滝クリのインスタでの投稿をチェック

このコメントには、ハイスペック男子との結婚に必要な戦略のすべてが書かれている!その秘密を分析します。

その①ハイスペック男子との結婚はほぼ確実に「お友達」から始まる
ハイスペ男子は同じコミュニティにいる人を結婚相手に選びます。習い事、サークル、大きな会社の近くの飲み屋など、一見、恋愛に関係なさそうな場所で同じ時間を過ごすことが重要。まずはそういう場に出かけていき、友達として知り合うことが必要です。もし合コンのメンツがイマイチでも、高条件の人がいたら必ず仲良くなること。そうすると合コンとか出会い系には出てこないハイスペ男子と知り合うチャンスがある。そこには宝が埋まっていると思うべきです。

その②2人の関係性のあり方を進次郎と世の中全体に対してマニフェスト
恋人は単純にロマンティックな日々を送る相手、同志は仕事上で助け合える相手、親友はプライベートのパートナーシップを築ける相手。この3つをおさえると結婚が近づきます。しかも滝川さんはこれを世間に発表しつつ、進次郎さんにも言っているんです。「政治家の妻は~」の部分でも、彼に〝こうしてほしい〟というガイドラインを与えている。お互いの約束を公にすることで、彼にそれを守らせようとしているように見えます。これは恐ろしく戦略的なんです。

その③彼への尊敬と「影響を受けてる」感「尽くすアピール」も忘れない
仕事に向き合う彼を尊敬している、これも重要! 進次郎さんもそうですが、それなりの地位にいる男性、仕事を頑張っている男性には必ず〝コア〟がある。コアとは〝自分の根拠にしている〟もの。進次郎さんは仕事を頑張る姿勢がコアなのかもしれない。結婚したいと思う男性の話を何度も聞いて相手のコアを見つけて共感する。そして相手が求める褒め方をして、自分も〝影響受けている〟感を出す。それによって、相手にとってのかけがえのない存在になれるのです。

その④「尊敬する彼」と「素の彼」両方を受け入れる、コレが大事!
男性は尊敬されたいと思う一方、〝ダメな僕も認めてほしい〟と思うもの。でも大半の女性はハイスペ男子のことを〝尊敬するだけ〟なんです。それって男性にとってはアウェイの状態で、結局素の自分が出せず疲れてしまう。滝川さんは進次郎さんの素の部分をチャーミングと褒めています。力を抜いた、政治家・小泉進次郎ではない素の彼をより好きになっていくと語り進次郎さんにも伝えている…。ココがスゴい!! このコメントは本当によくできた文章です。

さらに、他の専門家たちの意見も聞いてみましょう。後編へと続きます。

イラスト/平松昭子 取材/川西麻依子

合わせて読みたい!「滝クリ婚」に関する記事はこちら

滝クリ×進次郎婚が「うらやましい理由」について考えてみた

アラサー女子、滝クリ×進次郎婚についてぶっちゃけトーク!

滝クリ×進次郎婚、手放しで喜ぶ30代が幸せになれない理由

辛酸なめ子が語る「滝クリ×進次郎婚」には憧れてはいけない理由

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE