【サイン入りチェキPRESENT】祝デビュー!LIL LEAGUEのインタビューをプレイバック♡

今年1月11日にデビューしたLDH期待の新星グループ「LIL LEAGUE(リルリーグ)」。平均年齢15.5歳という圧倒的若さ&ダンス・ボーカル・ラップをこなすオールラウンダーの6人組グループとして今年大注目の彼らに、CLASSY. エンタメ部が独占取材に成功♡ フレッシュな魅力あふれる6人のインタビューをまとめてチェック! プレゼント企画もお見逃しなく。

LIL LEAGUE(リルリー

LIL LEAGUE(リルリーグ)って?
今年1月11日にデビューした6人組メンズグループ。メンバーは岩城星那、中村竜大、山田晃大、岡尾真虎、百田隼麻、難波碧空で構成。男女総エントリー約4万8,000人、LDH史上最大のオーディション「iCON Z 2022 〜Dreams For Children〜」男性部門で日本武道館での最終審査でグランプリを獲得。デビュー前にリリースされた楽曲が異例の1,300万再生を突破した彼らが、ついに待望のメジャーデビュー! グループ名「LIL LEAGUE」は、若い力と勢いをバイブスに変えてほしいという意味を込めて名付けられたもの。

【岩城星那】「これが最後のチャンス!」この道を諦めようと思ったことも

―この一年、目まぐるしい変化が

―この一年、目まぐるしい変化がたくさんあったかと思います。2022年を振り返って、どんな一年でしたか?

今高校3年生で、オーディション受ける前までは、この道を諦めようか迷ったり、一回離れてみようかなって思ったりした時期でした。ちょっと心が折れかけていた時に、これが最後かもしれないなと思って「iCON Z 2022 〜Dreams For Children〜」に飛び込んだんです。

【中村竜大】LIL LEAGUEの魅力は…“飾らないわちゃわちゃ感”

―ずっと変わらない、そしてこれ

―ずっと変わらない、そしてこれからもずっと続けていきたいLIL LEAGUEの魅力は?

ひと言で言えば、「飾らないわちゃわちゃ感」。(隣で口もとにパン屑をつけながら無邪気にハンバーガーにかぶりついている岡尾くんを見て)こういうところです(笑)。素でわちゃわちゃになってしまっている感じが自分たちらしいのかな。これは、何年経っても変わらないと思います!

【山田晃大】2022年は人生のターニングポイントとなった年

―2022年は山田くんにとって

―2022年は山田くんにとってどんな年でしたか?

人生のターニングポイントがたくさんあった年ですかね。初めてグループとして曲を持って、初めてメンバーと長い時間一緒に過ごして、グランプリをとって…。さまざまな出会いがあったし、悔しさもたくさん経験しました。精神的にも辛い時期もありましたが、そのぶん自分に対して追い込みをかけることができたし、大人になれたとも感じています。2022年は自分にとってこれからの軸ができた一年だと思いますね。

【岡尾真虎】THE RAMPAGEの川村壱馬さんが憧れ!

―憧れの先輩はいますか? その

―憧れの先輩はいますか? その理由も教えてください。

THE RAMPAGEの川村壱馬さん。僕たち、武道館で行われたオーディションのファイナルステージで、THE RAMPAGEさんといっしょにパフォーマンスさせていただいたんです。その際のリハーサルで初めて壱馬さんにお会いしたんですけれど、そのときの佇まいがすごくって…。スター感が溢れているというか、もう、輝いていましたね!

【百田隼麻】やるからにはとことん! LIL LEAGUEを多くの方に知ってもらいたい

―今年はデビューイヤーですが、

―今年はデビューイヤーですが、2023年をどんな一年にしていきたいですか?

デビューさせていただくとなると、これまでのようにはそう簡単にはいかないとは思っています。なので、いままでよりもたくさん努力したい。今のLIL LEAGUEは、今しかできない。僕たちが大人になったら、今と同じことはできないから、今のスタンス、やり方を高めて、やるからにはとことんやる!っていう気持ち。ゆくゆくは世界に飛び出していきたいので、2023年はLIL LEAGUEを有名…いや、とにかくたくさんの方に知ってもらう一年にします!

【難波碧空】自分を磨いて、グループの底上げ。夢に向かって日々奮闘中!

―難波くんが今、表現者としてこ

―難波くんが今、表現者としてこだわっていることや頑張っていきたいことはありますか?

まずはパフォーマンスの面をとにかく磨きたいです。表現者として、これからステージにもたくさん立たせていただくと思うので。ダンサーでもなく、ボーカリストでもなく、いちアーティストとしてどう生きればいいのかを突き詰めたいです。エンタメを通して応援してくださっている方々に幸せや感動を届けられるようになりたい! そうなるにはまずはスキルを磨くことが大切。どんどん自分を磨いて、自分を知って、さらにLIL LEAGUEの一員としてグループの底上げもして、貢献したい。夢に向かってとにかく頑張ります!

サイン入り♡スペシャルポラ写真をプレゼント!

カラーを利かせたカジュアルな衣

カラーを利かせたカジュアルな衣装に身を包み撮影に挑んでくれたLIL LEAGUEの6人。撮影時に撮影したスペシャルなオフショットに直筆メッセージを添えたポラロイドを、抽選で6名様にプレゼントします♡ 世界に一つだけのスペシャルショットがGETできるまたとないチャンス、ぜひ応募して!

【プレゼントキャンペーン実施概要】
応募方法:CLASSY.公式Twitter(@classy_online)をフォローして、「#CLASSY_LILLEAGUE」「#LILLEAGUE」の2つのタグと、誰のチェキが欲しいかを記載して、この記事のURLと一緒に投稿すれば応募完了!
キャンペーン実施期間:2023年1月20日(金)13:00〜1月27日(金)23:59まで
当選人数:抽選で6名様(どのチェキがほしいかを応募ツイートに明記してください)
当選連絡:CLASSY.公式Twitterアカウント(@classy_online)よりダイレクトメッセージでご連絡します。
※応募はお一人様一回までとなります。

■注意事項
・当選者の方にCLASSY.公式Twitterアカウント(@classy_online)よりダイレクトメッセージでご連絡致します。※偽アカウントからのDMにご注意ください。
・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・Twitterアカウント非公開の場合はDMでのご連絡ができないため応募いただいても無効となります。
・フォローを取り消してしまった場合は参加とみなされません。
・当選のご連絡から期日までに発送先情報の登録がない場合や入力した情報に不備があった場合、当選の権利を失効とさせていただきます。
・海外への発送は行っておりません。
・いただいた個人情報は当社で厳重に管理し、ご本人の承諾なしに第三者に開示することはございません。

LIL LEAGUE デビューシングル『Hunter』
1月11日(水)リリース!

平均年齢15.5歳、ダンス・ボーカル・ラップをこなす6人組ボーイズグループLIL LEAGUEのデビューシングル『Hunter』がいよいよ1月11日(水)にリリース。どんなピンチも乗り越えてチャンスを掴む、これから始まる旅で夢を追う一瞬一瞬をかけがえのないファンと共に歩んでいく、そんなメッセージが込められた楽曲は、ジャクソン5を彷彿させるようなポップな仕上がり。聴けば体が動き出すパワフルな楽曲は、2023年をハッピーに盛り上げてくれること間違いなし!

LIL LEAGUE公式サイト:https://lilleague.jp/

フォトギャラリー(全7枚)

撮影/望月宏樹 ヘアメーク/竹島健二 スタイリング/松川 聡 取材/亀井友里子・石津愛子 構成/CLASSY.ONLINE 編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup