【LIL LEAGUE】デビュー直前! 性格分析で見るメンバーの素顔【山田晃大・難波碧空編】

LDH期待の新星グループ「LIL LEAGUE(リルリーグ)」が1月11日についにデビュー。平均年齢15.5歳という圧倒的フレッシュさが武器の彼らに、CLASSY.エンタメ部が独占取材を敢行。今回はメンバーそれぞれの魅力を深掘りすべく、性格分析を依頼♡ ダンス・ボーカル・ラップすべてをこなすオールラウンダー山田晃大くんと、13歳にしてダンス歴は8年!しっかり者の最年少難波碧空くんに、自分&お互いの性格について、赤裸々トークしてもらいました!

LIL LEAGUE(リルリーグ)って?
今年1月11日にデビューする6人組メンズグループ。メンバーは岩城星那、中村竜大、山田晃大、岡尾真虎、百田隼麻、難波碧空で構成。男女総エントリー約4万8,000人、LDH史上最大のオーディション「iCON Z 2022 〜Dreams For Children〜」男性部門で日本武道館での最終審査でグランプリを獲得。デビュー前にリリースされた楽曲が異例の1,300万再生を突破した彼らが、ついに待望のメジャーデビュー! グループ名「LIL LEAGUE」は、若い力と勢いをバイブスに変えてほしいという意味を込めて名付けられたもの。

右:山田晃大(やまだ こうだい

右:山田晃大(やまだ こうだい)2005年8月10日生まれ、17歳。福岡県出身。中間管理職として裏でメンバーを支えるキーパーソーン。お笑い担当でもある。

左:難波碧空(なんば そら)2009年1月21日生まれ、13歳。神奈川県出身。末っ子らしい可愛さと強さも兼ね備えたスター性たっぷりの美少年! ステージでがらりと変わるギャップに心打たれたファンも多いはず。

山田晃大くんの自己分析…「甘えん坊要素はほぼ0」

山田:目立ってポイントの低い甘
山田くんの性格自己分析はこちら!

山田:目立ってポイントの低い甘えん坊は、本当に要素低め。あまり甘えないタイプですね。ファッションセンスはあるんじゃないかと思いつつ、あえて1ポイント下げて控えめにしてみました(笑)。本当は5にしたいところですが、伸び代を残しての4にしておきます。最近は綺麗めなスタイルにハマっていて、今日着ているコートみたいなテイストが好き。本気で私物で買いたいと思ってるくらい今日の衣装は気に入っています♡ 普段、周りを笑わせることが多い人間なので、ユーモアはある方かな。あと実は、めっちゃ負けず嫌いなんですよ。表には出さないですが、内側ではメラメラと燃えているタイプですね。リーダーシップに関しては、周りの方によく「リーダーシップあるよ」と言ってもらうので4にしています。スター性は…もう中間で(笑)。

難波碧空くんの自己分析…「自他ともに認める甘えん坊!」

難波:ユーモアは4。でもこれは
難波くんの性格自己分析はこちら!

難波:ユーモアは4。でもこれは“お笑いのセンス”という目線ではなく、“個性”という意味で考えてみました! 僕の場合は可愛いキャラとして個性がはっきりしているんじゃないかなと思って(笑)。甘えん坊は自分でも認めます…! 末っ子なので。ファッションセンスは今は普通ぐらいかな。本当はもっと伸ばしていきたいところです。あと、スター性は「ちょっと謙虚にこのくらいにしておきますか!」という感じ。リーダーシップは最年少ということもありますし、話をまとめたりするのはまだ苦手なのでこうなりますよね…(笑)。だけど、しっかり自分の意見はあるので2。負けず嫌い度合いはご覧の通りです!

難波くんから見た“山田晃大”ってどんな人? 「負けず嫌いなのは気づかなかった」

難波:晃大くんの自己分析と結構
難波くんによる山田くんの性格分析はこちら!

難波:晃大くんの自己分析と結構近くないですか? でも、負けず嫌いなところは全然気づいていなかったです。意外な一面かも。リーダーシップはメンバーの中でも強いと感じます。みんなで反省会している時、星那くんが率先して話すなかで晃大くんも的確な意見をくれて。頼れるし、僕たちに寄り添ってくれる感じ。なので、ピカイチ! スター性については、歌もダンスも、ラップもできてまさにオールラウンダー! そして、晃大くんは甘えん坊ではないです! ファッションセンスもあるし、ユーモアもたっぷり! おもしろいんです(笑)。最近だと、「お風呂ホラー事件」が面白かったです。晃大くんってホラーが苦手なんですよ。僕たち、お風呂に一緒に入ることが多いんですけど、昨日僕と隼麻と真虎が3人で一緒にお風呂入っていたら、急にお風呂に向けて晃大くんが怖い音源を流してきて…。僕たち、めっちゃビビったので、あとで晃大くんがお風呂に入った時にやり返そうとしたら、スピーカーのコードがなくて。 晃大くん、仕返しされるのを見越してコードを隠していたんです! (山田くんに向かって)おもしろかったけど、ずるいですよ(笑)!?

山田くんから見た“難波碧空”ってどんな人? 「輝き方が半端じゃない」

山田:僕のなんちゃん分析はこち
山田くんによる難波くんの性格分析はこちら!

山田:僕のなんちゃん分析はこちらです! ユーモア部分は、ちょっとね…。まだスベっちゃう時があるのでこれくらいにしておきましょう(笑)。甘えん坊レベルはピカイチ! ここの数字はもう、ある分だけ飛び出しちゃいますよ。本当に可愛いくて、つい甘やかしちゃう。スター性も、満点通り越して無限大。ステージ上の度胸が本当にすごくて。「詳しくは武道館の最終オーディション映像を見てください!」という感じ。誰しも見たらわかります。輝き方が半端じゃないので!

——&

———–

最年少らしからぬしっかり者っぷりで性格分析してくれた難波くんと、さすがのオールラウンド力でバランスの取れた回答を披露してくれた山田くん。さて、LIL LEAGUEのデビューはいよいよ1月11日! 世間にどんなインパクトをもたらしてくれるのか、これからの彼らに期待です♡

LIL LEAGUE デビューシングル『Hunter』
1月11日(水)リリース!

平均年齢15.5歳、ダンス・ボーカル・ラップをこなす6人組ボーイズグループLIL LEAGUEのデビューシングル『Hunter』がいよいよ1月11日(水)にリリース。どんなピンチも乗り越えてチャンスを掴む、これから始まる旅で夢を追う一瞬一瞬をかけがえのないファンと共に歩んでいく、そんなメッセージが込められた楽曲は、ジャクソン5を彷彿させるようなポップな仕上がり。聴けば体が動き出すパワフルな楽曲は、2023年をハッピーに盛り上げてくれること間違いなし!

LIL LEAGUE公式サイト:https://lilleague.jp/

<衣装>
山田くん:中に着たTシャツ¥3,124(ユナイテッドアスレ/キャブ https://united-athle.jp)その他/スタイリスト私物
難波くん:すべてスタイリスト私物

撮影/望月宏樹 ヘアメーク/竹島健二 スタイリング/松川 聡 取材/亀井友里子・石津愛子 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE 編集室)

Feature

Pickup