ピープル

【LIL LEAGUE】デビュー直前!LDHのニュージェネグループに直撃インタビュー【百田隼麻編】

今年1月11日にデビューするLDH期待の新星グループ「LIL LEAGUE(リルリーグ)」。平均年齢15.5歳という圧倒的若さ&ダンス・ボーカル・ラップをこなすオールラウンダーの6人組グループとして今年大注目の彼らに、CLASSY. エンタメ部が独占取材に成功♡ デビュー目前の気持ちや、これからについて聞いてきました。今回は、お茶目なムードメーカー・百田隼麻くんが登場。

◆あわせて読みたい

【LIL LEAGUE】デビュー直前!LDHのニュージェネグループに直撃インタビュー【岡尾真虎編】

LIL LEAGUE(リルリーグ)って?
今年1月11日にデビューする6人組メンズグループ。メンバーは岩城星那、中村竜大、山田晃大、岡尾真虎、百田隼麻、難波碧空で構成。男女総エントリー約4万8,000人、LDH史上最大のオーディション「iCON Z 2022 〜Dreams For Children〜」男性部門で日本武道館での最終審査でグランプリを獲得。デビュー前にリリースされた楽曲が異例の1,300万再生を突破した彼らが、ついに待望のメジャーデビュー! グループ名「LIL LEAGUE」は、若い力と勢いをバイブスに変えてほしいという意味を込めて名付けられたもの。

百田隼麻(ももだ はいま) 2

百田隼麻(ももだ はいま)
2008年5月15日生まれ、14歳。大阪府出身。まるで太陽のようなメンバー随一の陽気キャラ。チャーミングな笑顔と垂れ目がトレードマーク。

関西弁だけは一生変わらない個性かも…?

―いよいよデビュー目前。オーディション時と比べて、成長したなと思う部分を教えてください。

人間関係や周りの人に気配りができるようになってきたこと。オーディション期間中は練習ばかりに気持ちが向いていて、人間関係とか考えたことがなかったんです。だけど最近では共同生活が始まって、一緒にメンバーと住むようになって、過ごす時間が増えていくにつれ、今まで気にしたことのないことに目が行くようになりました。みんなとの関係性を自分なりに観察して、勉強して。自分なりに「この人はこんな人だな」って整理できて、みんなのことをより理解できた気がします。オーディション時は考える余裕も無かったので、成長した部分ですかね。

―逆に、今でもずっと変わらない、そしてこれからもずっと続いていくLIL LEAGUEの魅力は?

LIL LEAGUEというか、自分のことでもいいですか?

―もちろんです。

僕は標準語にはならないだろう! ということですかね(笑)。(横にいる岩城さんが「お? 」と少し煽り気味にコメントすると)標準語にならないというか、うつらないと思うんですよね。標準語を喋りたくても、出来ないと思います(笑)。一生関西弁!

やるからにはとことん! LIL LEAGUEを多くの方に知ってもらいたい

―環境が変わっても変わらないアイデンティティがあるのは素敵だと思います。変化も多かったと思いますが、2022年はどんな一年でしたか?

今振り返ってみると、よくこんなひとつのことに集中できたなって思いますね。今までこんなに濃い時間を過ごした経験がなかったんですよ。合宿をするにしても、2泊3日ぐらいしかなかったし。なので、「自分ってこんなひとつのことに集中できるんやな」ってことに気づいた年でした。

―新たな発見があった一年だったんですね。今年はデビューイヤーですが、2023年をどんな一年にしていきたいですか?

デビューさせていただくとなると、これまでのようにはそう簡単にはいかないとは思っています。なので、いままでよりもたくさん努力したい。今のLIL LEAGUEは、今しかできない。僕たちが大人になったら、今と同じことはできないから、今のスタンス、やり方を高めて、やるからにはとことんやる!っていう気持ち。ゆくゆくは世界に飛び出していきたいので、2023年はLIL LEAGUEを有名…いや、とにかくたくさんの方に知ってもらう一年にします!

THE RAMPAGEの川村壱馬さんがかっこよすぎる!

―表現者として「ここにはこだわ

―表現者として「ここにはこだわっている!」ということはありますか?

ステージに立った時の表現力や表情は意識しています。カメラがあったらアピールしたり、ファンの方に手を振ったり。どんな振る舞いをするかを常に考えて、大切にしています。

―百田くんが憧れている先輩はいますか?

THE RAMPAGEの川村壱馬さん。パフォーマンスはもちろん、俳優としても活躍していて、『HiGH&LOW』を観て「演技もできるんや! かっこいい」と余計に思いました。LIL LEAGUEが、THE RAMPAGEの皆さんと合同リハを何回かやらせてもらった時も、壱馬さんの独特なオーラに引き込まれましたね。「うわ、かっこいい! イケメンで、歌もダンスもできて最強じゃね? 」って。憧れています!

LIL LEAGUE デビューシングル『Hunter』
1月11日(水)リリース!

平均年齢15.5歳、ダンス・ボーカル・ラップをこなす6人組ボーイズグループLIL LEAGUEのデビューシングル『Hunter』がいよいよ1月11日(水)にリリース。どんなピンチも乗り越えてチャンスを掴む、これから始まる旅で夢を追う一瞬一瞬をかけがえのないファンと共に歩んでいく、そんなメッセージが込められた楽曲は、ジャクソン5を彷彿させるようなポップな仕上がり。聴けば体が動き出すパワフルな楽曲は、2023年をハッピーに盛り上げてくれること間違いなし!

LIL LEAGUE公式サイト:https://lilleague.jp/

<衣装>ニット¥52,800(トミーヒルフィガー コレクション/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス☎︎0120-266-484)シューズ¥79,200(パラブーツ/パラブーツ 青山店☎︎03-5766-6688)

撮影/望月宏樹 ヘアメーク/竹島健二 スタイリング/松川 聡 取材/亀井友里子・石津愛子 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE 編集室)

あわせて読みたい

【LIL LEAGUE】デビュー直前!LDHのニュージェネグループに直撃インタビュー【岩城星那編】

【LIL LEAGUE】デビュー直前!LDHのニュージェネグループに直撃インタビュー【中村竜大編】

【LIL LEAGUE】デビュー直前!LDHのニュージェネグループに直撃インタビュー【山田晃大編】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus