ライフスタイル 飯田百希

夏の疲れに! アラサーOLのリアルアフター5の過ごし方【美容・健康・ダイエット】

こんにちは!CLASSY.LEADERSの飯田百希です!
あっという間に8月も後半。夏の終わりが近づいてきましたね! 暑さも残りますが、朝晩は少し過ごしやすくなってきた気がします。ですが、長時間冷房にあたっていたり、寒暖差による体の疲れなど、体調の優れない日があるなぁと感じています。9月にはシルバーウィークもあり、残りの夏を元気に乗り切りたい!と思い、忙しい平日でも可能な、私のリアルな仕事終わりの過ごし方をお話したいと思います。

初夏の「カラーシャツコーデ」は配色を抑えるとうまくいく!

はじめに自己紹介!

はじめましての方も多いと思うの

はじめましての方も多いと思うので簡単に自己紹介させていただきます。

年齢 28歳 (1994/7/7)
出身 埼玉県
身長  154cm
職業 会社員
インスタ @marimo_0707

ファッションや、美容・健康、エンタメ等……とにかくいろんな事に興味があります! そんな毎日を充実させる情報を一緒に学んだり、皆さんと共有することができればなと思いCLASSY.LEADERSの一員として参加させていただくことになりました!普段は、会社員とした新卒の頃から入社した会社に勤めています。営業担当として慌ただしい日々を送っております。

定時退社の日は友人と食事か、会社近くのジムへ

早く帰れる日には、友人とご飯に行ったりすることもありますが、何もない日には会社の近くにあるジムに寄ってから帰宅します!
ホットヨガにはまっていて、今は週3くらいで通っています! 短時間でもたくさん汗をかくことが出来るので、仕事終わりのリフレッシュにもとってもオススメです。(燃焼系のサプリを飲んでから行くとさらに滝汗です笑)

さらに今年は、ヘルシーな肌見せアイテムがたくさん出ていて気になっているので二の腕痩せもしたいところ… …。
仕事終わりの疲れた体にも少ない負荷で全身痩せにも効く「水泳」も仕事終わりのルーティンの一つです。暑い夏でも、体を冷やしながら効率的に全身運動ができますし、クロールや平泳ぎで肩を回すので、肩こりにも効いている気がします。営業で1日中外回りをしたあとでも、水泳だけなら、と20~30分くらい泳ぐと、とてもすっきりしてココロもカラダもリフレッシュすることができます。

  • 最近はテラス席のあるお店に目がなくて、気になるお店をよくチェックしています。夏場は、昼間だと暑いですが夜になると風が気持ちよくてオススメです。まだ行けていないのですが、ビアガーデン等も行きたいなぁと思っています。

  • かわいい服が着たい!でも二の腕が気になる……。そんな時に大活躍なのがパフスリーブや、五分袖のTシャツです。こちらは今年ZARAで購入したものです。気になるところを隠してくれて、さらに肩幅が少し出るので小顔効果も抜群です。

  • この夏、誰しも1枚は買ったであろうUNIQLOのリブタンクトップ。1枚で着てもかわいいけど、まだ勇気がなくて着れていません!YouTubeで「二の腕痩せ」と検索しては、見つけた動画を1日1回は続けるようにしています!笑

余力のある日は遅い時間もOKのピラティススタジオへ

仕事の終わりが少し遅くなってしまった……という日でも、余力がある日は遅い時間でもやっているヨガやピラティス、キックボクシングなどのレッスンを受けに行きます。半年ほど前から、とにかく痩せたくて有酸素運動をがむしゃらにやってきたものの、最近は体重も見た目も変化がなく停滞していたので、体幹から鍛え直そうと思ったのがきっかけです。ということで、先日はずっと気になっていたマシンピラティス専門スタジオ「Rintosull(リントスル)川崎店」で体験レッスンを受けてきました。

  • 仕事の終わりが少し遅くなってし

    体幹を鍛えてシェイプアップや、カラダの歪みを改善したり美しいカラダを手に入れられるピラティスですが、少し難しいイメージがありました。そんな思いを払拭できるのがこの「リフォーマー」という専用器具。各動きに応じた適度な負荷をかけることで、短時間でもトレーニング効果を生み出すそう!

  • 仕事の終わりが少し遅くなってし

    レッスンは大画面のスクリーンに流れる映像で動きを確認し、同時にインストラクターさんが、直接カラダに触れてサポートしてくれるので、初めてでも戸惑うことなく動くことができました。映像×インストラクターさんのサポートがあるお陰で、正しい動き方をカラダで理解できるので、レッスンの満足度もとても高い。そして、わたしは特に足の内側の筋力が弱いこともわかりました。

  • 仕事の終わりが少し遅くなってし

    体験前には3Dセンサーで身体バランスや骨格などの測定もして頂きました。最先端の解析技術を活用した診断が可能で、カラダの歪みのパターンに合わせてスタイルアップのためのトレーニング方法をアドバイスしてもらいます。

レッスンを終えてみて、どっしり疲れたという体感はほとんどなく、今まで使えていなかった体のいろんな部位を使えてむしろスッキリした気がしました。短時間でも、しっかりとインナーマッスルが鍛えられているので、仕事終わりの疲れた状態でも挑戦しやすいと感じました。マシンピラティスは、パーソナルレッスンのイメージが強かったのできちんと体を動かせるか心配な点もありましたが、インストラクターさんがずっと生徒全員を見てくださっていたので、安心してレッスンを受けることができました。パーソナルトレーニングにはちょっと抵抗があるという私のような人にもとってもおすすめだと思いました。
今回は、Rintosull川崎店でレッスンを受けましたが、9月1日からは高田馬場にもスタジオができるそうです!

『マシンピラティススタジオ リントスル川崎店』

『マシンピラティススタジオ リントスル髙田馬場店』

 

夏の暑さに負けず少しでも心も体

夏の暑さに負けず少しでも心も体も健康に、楽しく過ごしていきたいですよね。よかったら皆さんもおすすめの過ごし方を教えてください♪
これからも、誌面やブログ、SNSを通して様々な情報を発信していけたらと思っています。こんなことが知りたい!聞きたい!お話ししたい!と言うことがありましたらぜひInstagram等で教えてくださると嬉しいです♪

文・飯田百希
Instagram @marimo_0707

FOR YOU

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus