PR

お気に入りレシピの記録にも!スマホの写真を簡単プリント

こんにちは!
CLASSY.LEADERSの夏目頌子 (@shokonatsume)です。

普段から、料理や旅先の写真を撮影する機会が多くて、スマホのカメラロールには写真データがいっぱいだけど、せっかくのお気に入りの写真もなかなか見返すタイミングなくて忘れてしまう。。というのがちょっと悩みでした。

そんな悩みを解決してくれたのが

そんな悩みを解決してくれたのが、FUJIFILMから新しく発売されたinstax“チェキ”シリーズ初のワイドフォーマット用のスマホプリンターです。

”instax Link WIDE”は、スマホの写真をチェキプリントできるという、とっても便利なアイテム。

今回私も使わせていただき、とっても楽しくて便利だったのでぜひご紹介をさせてください!

■オリジナルのレシピカード作りに

普段から自分で作った料理を撮影

普段から自分で作った料理を撮影して、Instagramやブログにアップしているのですが、手元にも自分のレシピの記録を残したくて、レシピカードを作っています。
こうしてプリントして並べることで、楽しく振り返りができたり、次のお料理のアイデアも浮かびやすくなる気がしています!

写真に小さく写っているQRコードに注目してください。instax Link WIDE専用アプリのQR Printモードを使うと、写真に自分で作ったQRコードを載せることができるんです。

こうすることで、いつでもすぐにレシピを見返すことができて便利!

■旅行の思い出も手軽にプリント

旅行やお出かけの写真も、「in

旅行やお出かけの写真も、「instax Link WIDE」でプリントすれば、いつでも見返すことができます。
私は大好きな京都の写真をプリントしてみました!
QRコードには地図も入れられるので、お気に入りの場所も忘れずに記録ができます。

写真をスマホで見ることが多いですが、こうしてプリントをすることで、写真の楽しみ方がさらに広がると思いました!
他にも色々な活用ができそうなので、引き続き楽しんで使っていきたいと思います。

文/夏目頌子 instagra

文/夏目頌子

instagram(@shokonatsume)では、”#簡単アンチエイジングレシピ “として手軽に作れるヘルシーなレシピをご紹介しています。

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup