ライフスタイル PROMOTION 入江史織

【QRコードを読み込むと…⁉︎】思い出をシェアできる話題のチェキ

こんにちはCLASSY.LEADERS入江史織です。

皆さん、写真を撮ることは好きですか?

スマホで写真を撮ることが

当たり前になっている昨今、

データで見返すこともありますが、、、

やっぱり写真で残したい。

今の時代だからこそ、

写真は特別なモノですよね。

今日は簡単に思い出のシェアができる

富士フイルムから発売された“instax Link WIDE”の魅力をお伝えします!

商品名:スマートフォン用プリンター“チェキ”instax Link WIDE

カラー:Mocha Gray(モカグレイ)

スマートなデザインなので

お部屋のインテリアと相性◎。

軽量で、持ち運びができる大きさです。

商品名:スマートフォン用プリン
こちらは先日友人とのランチ帰り

こちらは先日友人とのランチ帰りにとった日常の1枚、、、

今までのチェキにはなかった

ワイドサイズのプリントで何気なく撮った写真もサマになります!

帰り際にBluetooth経由でスマホと繋げて

プリントしたものをプレゼントしたところ、

とっても喜んでくれました。

画質モードも2種類あり、、、

色彩を豊かに表現できる“instaxリッチモード”と

チェキならではの風合いが素敵な

“instaxナチュラルモード”。

今回は“instaxリッチモード”でプリントしました。

プリントが完了するまで1枚たった10数秒でプリントできて、

操作が簡単なところもinstax Link WIDEの

魅力のひとつ!

何より、友人が喜んでくれる姿を見ると嬉しくなりますよね・・・♡

instax Link WIDEの“QRプリントモード”機能もすごい!

instax Link WIDEはアプリと連携して使います。

写真映えする機能がたくさんありますが、どれも操作は簡単。

とくに、QRプリントモードは画期的です!

  1. WEBチェキ
  2. 音チェキ
  3. 地図チェキ
  4. 手紙チェキ

4種のプリントモードから選べます。それでは、私的おすすめのQRプリントモードを紹介します。

おすすめスポットのシェアにぴったり “地図チェキ”

こちらは私のお気に入りのレスト

こちらは私のお気に入りのレストラン、外苑前のアペロでの1枚。

撮った写真をそのままプリントすることもできますが、せっかくなら!

みんなで訪れた素敵なスポットもシェアしたくなります。

そこで今回は、QRプリントモードの“地図チェキ”を使いました。

写真のQRコードを読み込むと、

写真のQRコードを読み込むと、お店の地図が出て、みんなと一緒に行った思い出がより色濃く残ります。

簡単に出来る”WEBチェキ”もおすすめ!

もうひとつのおすすめ機能が”WEBチェキ”。

私の趣味・特技でもあるヘアアレンジのシェアも簡単にできちゃいます!

QRコードを読み込むと、、 設

QRコードを読み込むと、、

設定したSNSへリンクすることができます!

ちょうどヘアアレンジ集を作りたいなと

思っていたので、1つのツールとして使いたい‼︎

写真は撮ってもデータを見るだけでしたが、

これからはinstax Link WIDE を使用して

大好きな人たちと思い出をシェアしていきたいです♡

文/入江史織

RELATE TOPICS

FEATURE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus