【カルティエ】お仕事ウォッチに「パンテール」を選ぶ理由。愛用者の実例を拝見!

ふと手元に目を落とした時に気分まで上げてくれるのが、カルティエの「パンテール ドゥ カルティエ」。ジュエリー級の存在感でありながら、きちんと感も叶えてくれる名品アイテムは、仕事に邁進する私たちの憧れ的存在。今回は、人生の節目にパンテールを迎えたCLASSY.読者4名の愛用エピソードをご紹介!根強い支持を集める理由に迫ります。

両親からのプレゼントを日々のお守り代わりに

パンテール ドゥ カルティエの着画
パンテール ドゥ カルティエの物撮り

「両親からプレゼントしてもらった思い入れのある1本で、私にとってはお守りのような存在。コーディネートやシーンを選ばず自然と馴染んでくれるので、オンオフ問わず毎日つけたくなります。普段の装いには、ブレスレットのようにワンポイントとして。さりげなく手元に華を添えてくれるところもお気に入りです」

教えてくれたのは……
川原千里さん(26歳・法律事務所勤務)

昇進のお祝いに。視界に入るだけでモチベーションもアップ!

パンテール着用画像

「昇進という自分にとって大きな節目に、記念として長く使える時計を検討していました。こちらは以前から憧れがあり、SNSなどでも目にするうちにますます気持ちが高まって。試着すると、華奢なサイズ感とデザインに心を奪われました。仕事の日にも、特別な日にも使えるところが理想通り! 職場で時間を見るタイミングや、鏡で視界に入った時など、1日に何度も気分が上がります」

教えてくれたのは……
山田凜花さん(26歳・アパレルPR)

父からもらった特別な1本。上品な佇まいに一目惚れ

パンテール ドゥ カルティエの着画

「もともとパンテールの佇まいに心惹かれていました。身につけたときの上品さと存在感に一目惚れ! どんなスタイルにも合わせやすく、年齢を重ねても愛用できると感じたことが決め手になりました。ジュエリーライクでありながら華美すぎず、全体の印象を格上げしてくれるところも魅力。大学卒業のタイミングに父から贈ってもらったこともあり、私にとって特別な宝物です」

教えてくれたのは……
馬淵えりかさん(29歳・マネジメント業)

転職という新たな門出に。毎日頼れる相棒!

パンテール ドゥ カルティエの着画
パンテール ドゥ カルティエの物撮り

「転職という節目に、ずっと欲しかったカルティエの時計をお迎えしました。女性らしさときちんと感を兼ね備え、他のジュエリーとの重ね着けも◎。仕事はもちろん、きれいめにしたい休日にもよく手に取ります。いつかお着物などにも合わせてみたい。Tシャツやデニムなどのカジュアルコーデに合わせると、品よくまとまるので救世主的存在! とにかく出番の多いアイテムです」

教えてくれたのは……
早見聖奈さん(29歳・コンサル)

※掲載アイテムは本人私物です。ブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。

取材/河野紗也 編集/藤原純伶