男子に聞いてみたら…「最近のモテ服は、意外にもサロペット」だった!?【男子の本音座談会】

楽ちん&ちょうどいいオシャレ感で、張り切りすぎたくない日にぴったりなサロペットですが、その「リラックス感」にグッときているという男子が。サロペットって、大人の〝ギャップ見せ〟に最適なアイテムのようでした。

理想のデートに妄想に…意外と深かった男子の〝サロペ愛〞

\僕たちに「休日サロペット」の魅力を語らせてくれ!/
・K.Kさん(32歳・商社)
・T.Sさん(32歳・人材関連)
・T・Mさん(25歳・広告関連会社)

K:普段きちっとした服装をしている同期の女のコが、たまたま休みの日に開催された同期飲みでサロペットを着てきたことがあって。いわゆるギャップ萌えっていうやつですかね、すごくドキッとしちゃって。
S:わかります!いつもと違う雰囲気に簡単にコロッといっちゃいますよね(笑)。割と真面目な仕事をしている女友達が休日にサロペットを着ているのを見ると新鮮で、可愛いなって思います。
M:やっぱり男はギャップに弱いですよね。

K:僕の勝手な理想を語らせても

K:僕の勝手な理想を語らせてもらってもいいですか?1回目のデートではキレイな感じというか「デートです!」っていうコーディネートで来てもらって、2回目に突然サロペットで現れて「えー!このコこういう日もあるの!」と驚かせてほしい(笑)。おふたりはどんなシーンのサロペットにグッときますか?
M:ホームパーティとか!リラックスしてる感じがその場に合ってていいなーって思うのと、お酒とかお皿を取りに行ったりみんな意外と動き回ることが多いから、うっかり踏んじゃったりしないサロペットだとこっちも安心する(笑)。もちろん男性陣が率先して準備しますけど…。

S:確かにワンピースとかよそ行

S:確かにワンピースとかよそ行きっぽい格好だと、いちいち立たせたりしちゃうのが申し訳なくなりますよね。僕は犬を飼っているから、ドッグランデートに着てきてくれたらうれしいかな。サロペット姿で愛犬と無邪気に走り回ってほしいです(笑)。Kさんは?
K:お花見とかBBQかな。みんなで外で集まるシーンってサロペットがすごく合いません?楽しんでくれようとしている気持ちを感じる(笑)。

S:わかります。その場に合わせ

S:わかります。その場に合わせようとしてくれた心意気がうれしい。ちょっと似ている話で、先日銀座でベージュのサロペットにパンプスを履いている方を見かけたんです。サロペットは王道カジュアルなイメージだったのですが足元のせいか、上品オーラが溢れていて。銀座という場所に合わせて小物を替えていたのなら、なんだか素敵だなって勝手に思ってました(笑)。
M:その感じ最高です!TPOを考えていることもそうですけど、カジュアルとキレイめ要素を掛け合わせた着こなしって個人的に大好物です。
K:僕、周囲で話題持ちきりだったドラマ『silent』に出ている川口春奈さんの劇中の白デニムサロペット姿に一目惚れしちゃって。好きな女優さんが着ているということもありますけど、子供っぽく見えがちなデニムサロペットが白だとこんなに大人っぽくなるんだ!って。
M:じつは僕もドラマを見て同じことを思っていました(笑)。

撮影/穂苅麻衣(BOIL) ヘアメーク/榎田茉季(ROI) 取材/岸本真由子  再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup