【櫻坂46・土生瑞穂が挑戦】メンズ誌の素敵名品アイテムを、大人女子が着こなしてみたら…【ステンカラーコート】

私たち女子よりベーシック服に詳しいかも、なオシャレなメンズ。素敵な男性ほど、軸のあるアイテム選びに一家言あるものです。であればオススメをじっくり聞きたい!と人気メンズ誌の『OCEANS』に取材を敢行。彼とシェアしたい名品ばかりでした。

OCEANS編集部に色褪せない名品を聞きました

nanamicaのステンカラーコート

【アイテムのポイント】 ・機能

【アイテムのポイント】
・機能素材「ゴアテックス」を搭載
・オン/オフ両用できる万能デザイン
・ベージュカラーが基本色

トレンチ感覚で羽織れるカジュアルすぎない絶妙なバランス

コート¥71,500(ナナミカ

コート¥71,500(ナナミカ/ナナミカ代官山)Tシャツ¥8,250(ル ベーシック/エイチ ビューティ&ユース)デニムパンツ¥36,300(マザーラブズ ロンハーマン/ロンハーマン)バッグ¥27,500(ヴァジック/ヴァジックジャパン)スニーカー¥7,700(コンバース/コンバースインフォーメーションセンター)メガネ¥36,300(モスコット/モスコット トウキョウ)ピアス¥12,960(アビステ)ネックレス¥28,940(ジゼルベー/ZUTTOHOLIC)ブレスレット¥12,100(イン ムード/フォーティーン ショールーム)

ナナミカ=「7つの海の家」という名の由来からして『OCEANS』が放っておくわけがない(笑)ブランド。今では当たり前になった街着にアウトドアウェアやスポーツウェアの機能を盛り込んだ服を15年も前に提案したパイオニアです。この「ゴアテックス」(アウトドアウェアの定番素材で防水透湿性が特徴。雨を弾いてくれて、蒸れを発散してくれる)を搭載したステンカラーコートはブランドの象徴的アイテムで、10年以上もリリースされ続ける名作。最近は、その使い勝手の良さと着回し力を知った愛用者のパートナーである女性購入者が増えているそうです。カジュアルはもちろん、ビジネスシーンで活躍するのも人気の理由でしょう。By-Toshiki

教えてくれたのは…

『OCEANS』編集長/江部寿

『OCEANS』編集長/江部寿貴さん
大人の男性の日常を楽しくする情報を発信している雑誌・OCEANS。「FUN LIFE making MAGAZINE」をテーマに掲げ、2006年の創刊から携わっている編集長・江部さんに、こだわりのベーシック論を教えてもらいました。

撮影/松林寛太〈人物〉、魚地武大(TENT)〈静物〉 モデル/土生瑞穂(櫻坂46)ヘアメーク/KATO(TRON) スタイリング/MaiKo yoshida  取材/清水亮子  撮影協力/AWABEES、Compartment. 再構成/Bravoworks.Inc

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最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

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