スタイリスト児嶋里美さんが今月買ったもの、全部見せ!vo.6【❷春、真っ先買いした小物編】

本誌・オンラインの人気企画、CLASSY.スタッフの『今月のお買い取り』。その中では各自厳選した一品が紹介されていますが、日々息をするように買い物をしているのがスタッフの実態。奮発買いする月もあれば、駅ビルやネットで今すぐリアルに使えるものをちょこちょこ買い足すことも。私たちが知りたいのは、まさにそのリアル買い! そこでスタイリスト・児嶋里美さんが最近買ったものを、2回に分けて全公開。今回は【春、真っ先買いした小物編】です!

①CELINEのハート/トリオンフキャンバス&カーフスキン

「コレはもう一目惚れのときめき

「コレはもう一目惚れのときめき要員です♡ “中身は入らないけど、だから何ですか?”って感じで買いました(笑)。でも自分的に必要最低限のものは入った! お財布とキーケース、スマホは入るって認識じゃなくて、間にハマるって感じね。ずっとハートや星のモチーフが好きだったから、手に持った瞬間に、はい、お買い上げのお知らせです」

②HERMESのツイリー ドール

「普通のツイリーより小さいサイ

「普通のツイリーより小さいサイズ感のツイリー ドール。バッグに結んだり、髪の毛や腕にも結ぶのにちょうどいいサイズで使い回せます。チェーンブレスと合わせてつけるのもいいなと妄想中。たまたまお店にこのツイリー ドールを素敵につけているマダムがいて、それが本当に可愛くて! 色みも気に入ったし、1万円代で買えるのもいいなと思ってGETしました」

③EYEVANのクリアフレームメガネ

「メガネは頻繁に買うタイプでは

「メガネは頻繁に買うタイプではなかったんだけど、コロナ禍でおうちでも気分が上がるようにと思って買い始めたら、“新調したくなる病”にかかっちゃって(笑)。クリアフレームは撮影でリースさせていただいたり、街でもよく見かけるようになって、自分の中でも受け入れられたので挑戦してみました。黒縁系も気になるけど、私は比較的顔が濃いせいか強い印象になるの。それがクリアフレームだと緩和されるし、いろんな洋服にも合わせやすいんです」

profile 児嶋里美さん・

profile
児嶋里美さん・大人の女性がキュンとする甘さを加えたコーディネートが人気のスタイリスト。Sサイズでもスタイルアップして見えるテクニックや、アラサーでも挑戦しやすい可愛いアイテムなどの情報ならお任せ!

撮影/清藤直樹 取材/広田香奈 構成/前田章子(CLASSY.編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup