特集

【メガネetc】スタイリスト児嶋里美さんが今月買ったもの、全部見せ!vo.5【➋ベーシック更新アイテム編】

本誌・オンラインの人気企画、CLASSY.スタッフの『今月のお買い取り』。その中では各自厳選した一品が紹介されていますが、日々息をするように買い物をしているのがスタッフの実態。奮発買いする月もあれば、駅ビルやネットで今すぐリアルに使えるものをちょこちょこ買い足すことも。私たちが知りたいのは、まさにそのリアル買い! そこでスタイリスト・児嶋里美さんが今月買ったものを、2回に分けて全公開。今回は番外編としておうちアイテムをピックアップ! 後編は【ベーシック更新アイテム】です!

人気スタイリスト児嶋里美さんに聞く、Sサイズ向け「高身長見え」テク

①EYEVANのメタルフレームメガネ

「リースでショールームにうかが

「リースでショールームにうかがったときに、レトロなのメタルフレームに惹かれて。おうち用のガチな度入りメガネを探していたので、とにかく軽いのがよかったんです。今までは家の中だけだから特にこだわりはなかったけど、“これなら変えてみようかな!”と思えるデザインだったので! 3年振りに更新してみました」

②内村七生さんの和食器

「元々九谷焼のカラフルな感じが

「元々九谷焼のカラフルな感じが好きなんです。器が変わると料理の見え方も変わるから、素敵だなと思ったらすぐに買っちゃいます。内村さんの作品は気づいたら集まっていました。料理もぐっと華やぎます♡ この器は骨董通りを入ったところにある、『ENCOUNTER Madu Aoyama』で購入。作家ものから買いやすいものまで揃っているので、よくチェックします」

③RIEDELのグラス

「料理とワインによってワイング

「料理とワインによってワイングラスの形状を選ぶリーデル。今回買ったのはその中のカジュアルラインで、ワイン以外の飲み物にもおすすめのもの。一般的なワイングラスは背もあるし、ワインしか飲めないけど、これならコーヒーなんかもOKなんです。うすはりグラスは丁寧に扱おうと思えるのがいいですよね!」

profile 児嶋里美さん・

profile 児嶋里美さん・大人の女性がキュンとする甘さを加えたコーディネートが人気のスタイリスト。Sサイズでもスタイルアップして見えるテクニックや、アラサーでも挑戦しやすい可愛いアイテムなどの情報ならお任せ!

撮影/清藤直樹 取材/広田香奈 構成/前田章子(CLASSY.編集室)

合わせて読みたい

スタイリスト児嶋里美さんが着こなす夏コーデ4選【CLASSY.Closet×私物SNAP】

愛用が止まらない♥スタイリストの「一生もの」が知りたい!②児嶋里美さん編

人気スタイリスト児嶋里美さんに聞く「やせ見え」テクで脱ぽっちゃり!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus