ぽっちゃり×低身長ライター佐藤かな子の「痩せ見え錯覚コーデ❷」天敵リブニット編

ぽっちゃりだけどオシャレ大好き♡編集部きっての買い物変態ライター・佐藤かな子の着痩せコーデをスナップ。決してすごくおしゃれでも最先端でもありませんが……スタイルアップに関して命かけています!

ぽっちゃりの天敵リブニットは、素材はもちろんデザイナーさん選びが実は肝心⁉︎

KNIT:NEWHOUSE D

KNIT:NEWHOUSE DENIM:NEWHOUSE HAT:CA4LA BAG: Athena New York SHOES:Converse

今日の錯覚ポイント〜見えるか見えないかはあなた次第〜

・ゆるピタ感が絶妙なリブ素材&大人ブランドのアイテムを選ぶ

・硬めのハイウエストデニムで腰位置を高く目くらまし

・浅めにかぶったマリンキャップでシレっと+2cmアップ!

・厚底インソールでこっそり155cm→160cmで夢の平均身長越え

「リブ素材って身体のラインがあらわになってしまうので、普段は着ないんですが、私でもギリギリ着られるのがこのニューハウスのリブニット。お値段が結構するんですけど、身体の丸みを拾いすぎない絶妙なサイズ感とシルエットが他にはないんです。ニューハウスはデザイナーの新居さんも同世代なので大人の体型を知り尽くしているんですよね!(新居さん自体は華奢な方なんですが)苦手アイテムは同世代のデザイナーさんやちょい上世代のブランドだと意外と着こなせるという成功体験があります!
ちなみに、このデニムもニューハウスでハイウエストデニムにインして腰位置を高めに目くらまし。本当はトップスをかぶせて隠しちゃいたいんですけどね。このデニムは固めの生地なので、気になるお腹周りももたついて見えにくいんです。本当によくできていますよね。
そして、仕上げに帽子とスニーカーにひと細工してダメ押し。浅めのハットとスニーカーの超厚底中敷きは、自信満々にシレっとやれば結構バレませんよ。ミュラー・リヤーの錯視的な雰囲気でやっちゃってください!」

ぽっちゃりかな子のぽつり

「必死過ぎてイタいかもしれませんが、誰かの役に立つことを願っております…!撮影で出合った服をすぐ買っちゃう秒なので、雑誌やモデルさん、リーダーズさん達とは違う、もっちゃりした着こなしをあげてみようと思いますので、よろしくお願いします」

@kanakokkoooo 身長155cmながらもガタイがよく、趣味はバスケとアウトドアの“筋肉と脂肪のハイブリットぽっちゃり”。しかも最近特に勝ち癖がひどく、カロリー制限・糖質カット・筋トレ・ボクササイズにも見事に勝利してしまう=ちっとも痩せず。最近はズボラダイエットのふかいさんにハマり中!

取材/さとうかな子 構成/浅田くみ子(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup