特集

ZARA好き154㎝編集が秋一番に買ったZARA以外の服って?

CLASSY.ONLINEでは「身長154㎝編集のZARA」企画を(細々と)続けている、Kです。サイズ展開豊富でオンラインで買えるZARA大好き!なのは紛れもない事実なのですが、もちろん他の服も買っているワケで…今回はこの秋買った、ZARA以外の服をご紹介してみます。

154㎝ZARA企画はこちら

【ZARA】154㎝編集が秋一番に買ったパンツ|洗濯したら丈ぴったりに⁉

小さいさんにこそ似合う!COSのクロップドベスト

COSのクロップドシングルブレ

COSのクロップドシングルブレストウエストコート(¥12500)サイズ32T

こちらがリアルに、この秋いちばんはじめに買った服。名前はコートですが、クロップドベストです。

ZARA連載を読んでくれている方は(そしてCLASSY.誌面のスタッフクレジットを見ている人は)とっくに察していると思うのですが、私の憧れはスタイリストの斉藤美恵さん。美恵さんは個人のSNSなどをしていないので、VERYやCLASSY.、mi-molletを見ていただくしかないのですが、もーーーほんとーーに素敵な女性なんです。私は美恵さんと仕事をするようになって、歳を重ねるのが怖くなくなりました。こんな人になれるなら(いや、なれないと思うけど)、もっと大人になりたいなあって(いや、もうとっくに大人なんだけど)。

スタイリングももちろんとっても

スタイリングももちろんとっても素敵なのですが、ご本人の私服もいつもため息が出るほど素敵で、こっそり(いやジロジロと)いつもチェック。「それどこのですか?」「どこで買えますか?」「他にはどう合わせてますか?」…と質問攻めしています。そんな美恵さんが最近よく着ているのがベスト。素肌に着ているのが大人っぽくて洒落ていていいなあ~と、ハイ、マネしてみました(笑)。

「今の時期はジャケットがわりに着るといいわよ」と言われたのですが、身長が低くて(154㎝)骨格も頼りない(ウェーブ体型)の私はそもそもジャケットが似合わない(涙)。着たいのに苦手なアイテムなのですが、ベストならジャケットよりコンパクトで私にも着こなせるかも!と初めて挑戦してみました。

どこにでも売っているアイテムで

どこにでも売っているアイテムではないので、ずーっと探していたのですが、やっとCOSのオンラインで発見。COSはZARA同様、サイズ展開が豊富で(だいたいのアイテムが32サイズからある)、Sサイズさんには嬉しいブランド。安っ!というほどプチプラではないけれど、素材や縫製を鑑みるとかなりコスパよし。結果、3年以上着ている服も何枚もあります。このベストもバックはこんなデザインになっていて、メンズ服っぽくてカッコいい。ボタンにも値段が出がちですが、コレはいいかんじです。

残暑厳しいけれど、ノースリTだとなんだか夏っぽすぎる今の時期はこんなふうにベスト1枚で、もう少し寒くなってきたらレイヤードして着る予定。身長が低いと可愛い系が似合うと思われがちですが(そして甘い服も好きだけれども)、メンズライクな服もサイズ感に注意すれば意外とイケる。自分にちょっと飽きてきたら、シンプルでメンズっぽい服、おすすめです。

あわせて読みたい

【ZARA】ダイエットなしで痩せて見える!154㎝でジャストなTシャツワンピ

【ZARA】154㎝編集が秋一番に買ったパンツ|洗濯したら丈ぴったりに⁉

【ZARA】154㎝編集、この夏一番の褒められ服はSALEで買ったカラーパンツ

【PROFILE】


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJから昨年、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus