特集

【中条あやみ】CLASSY.2021年6月号の見どころ紹介!【編集長ブログ】

最新6月号発売!“なんとなく”の服はもういらない!

【中条あやみ】CLASSY.2021年6月号の見どころ紹介!【編集長ブログ】

【大特集】私たちが、それでも服を買う理由。

おうち時間が格段に増えて、整理

おうち時間が格段に増えて、整理整頓や断捨離も含め、自分のワードローブとじっくり向き合うことになったこの一年。その結果、「やみくもに服を買わなくなった」という声をよく聞きました。季節が変わったからといって“とりあえず”服を買うことをやめた大人女子たちが、どんな理由で服を買っているのか、私たちにとって本当に必要な服ってなんだろう?…そんな疑問に答える大特集です。

2021年春、大人女子が服を欲しくなる7つの理由

「永く使える」:無駄買いをやめ

「永く使える」:無駄買いをやめて、お金をかけるなら間違いのない定番に(30歳・マスコミ勤務)。「たまの外出に映える」:新オープンのホテルに出かけて、ランチして写真を撮るのが最近唯一の楽しみ。そのために素敵な服に投資するのは惜しくない(31歳・IT関連勤務)…というような、CLASSY.世代の女性のリアルな声。それをもとに「いま必要な理由がある服」について、まずは真剣に考えてみました。

“普段着”にこそ名品が必要な時代です

以前だったら休日に着ることがほ

以前だったら休日に着ることがほとんどだった、Tシャツやレギンスなどのいわゆる“普段着”。出勤やお出かけすることが本当に減って、着る機会が一気に増えたという人も多いのでは?だからこそ“ちょっといい普段着”にアップデートするのが効果的。一歩先行くアイテム選びで、無理なく「365日素敵」な着こなしを目指しましょう!

骨格別「絶対にスタイルアップできる」アイテムセット

読者アンケートを読んでいて実感

読者アンケートを読んでいて実感するのは、「スタイルよく見える」ことの重要性です。どんなに旬なスタイリングでも、少しでも太って見えたら“好きなコーディネート”の上位入りは絶対にのぞめません。“シュッと見える服”だけでワードローブをかためられたら…誰もが願っているその思い、大人気メソッドの「骨格診断」で実現してみました!

骨格診断

【骨格診断】これで完璧!タイプ別のあなたに似合う服について解説!

ディレクターズブランドの“愛”が服を買いたくさせる

コロナ禍で数多のアパレルブラン

コロナ禍で数多のアパレルブランドが苦戦する中、「絶好調」と噂されるいくつかのブランド。共通するのは、CLASSY.世代の女性が作り手になっていることでした。そこにあったのはディレクターとしての信念と情熱、そして作る服への“愛”。その想いとメッセージを聞けば、一度着てみたくなること請け合いです。

運命を変える“ラッキーカラー服”を買わなくちゃ“

「今、いちばん当たる」と巷で話

「今、いちばん当たる」と巷で話題の人気占い師・星 ひとみさんがCLASSY.に初登場!オリジナルの「天星術」をもとに、12の天星それぞれの[ラッキーカラー⇒ラッキーなオシャレ]を導き出しました。みなさん、各々のラッキーカラー服を手に入れて、残りの2021年の運気を最大限にアップさせちゃってください!

星ひとみ

【星ひとみさん監修】運命を変える「ラッキーカラー服」2021年版

【人気企画】5月の着回しDiaryに元宝塚スターが再登場!

よくも悪くも(?)常に話題を振

よくも悪くも(?)常に話題を振りまいている人気企画「着回しDiary」に、七海ひろきさんが登場です! 元宝塚歌劇団星組の男役スターならではのカッコよさで、主人公の前に颯爽と現れるミステリアスなアーティスト役を好演。実は七海さん、約1年前の2020年5月号の着回しDiary以来の登場で、今回の物語はその続編なんです。気になる方はぜひチェックしてみてください!

【大人の時計&ジュエリー】アラサー女子が憧れ時計&ジュエリーで「大人の階段のぼる」計画

いつでもスマホで時間が見られて

いつでもスマホで時間が見られても、アップルウォッチが流行っても、一生ものの腕時計、そしてジュエリーは永遠の憧れ。「30代になって雷に打たれたように突然、いい時計とジュエリーが欲しくなった!」という最年少編集部員Jが、自身の欲望に忠実に企画立案。「素敵な時計やジュエリーに出合って、素敵な大人になりたい!」というストレートな願望は、CLASSY.世代のみなさんも、きっと共感できるはず。

【ビューティ】マスク時代の「美白」の作法

2021年春の時点で、マスクは

2021年春の時点で、マスクはもはや顔の一部。つけない日は、ほとんどないといっても過言ではないくらい。でも、おかげで顔の大部分は隠れているから、紫外線対策はサボり気味でも大丈夫…なんて、まさか思ってないですよね!? この特集では、コロナ禍の時代に即した“美白ケア”について、徹底的に取材しました。

【マネー】投資、今から始めても大丈夫ですか?

はい、もちろん大丈夫です!とい

はい、もちろん大丈夫です!というか実は、CLASSY.世代は人生でもっともお金が貯めやすい時期でもあり、資産運用をするには絶好のタイミングらしいんです。ゼロから始める正しい投資の方法を、わかりやすく解説していますので、読んだ今日から始めましょう!

【スター★】CLASSY.的ジャニーズ祭り!

今月のCLASSY.は軽いジャニーズ祭り。“国宝級イケメン”King&Prince永瀬廉くんの撮り下ろし&がっつりインタビューに加え、人気不定期連載の『日常でこんなイケメンに出会える世界線だったなら…』にはTravis Japan中村海人くんHiHi Jets井上瑞稀くんが登場!海人くんは“コインランドリーでよく会う人”、瑞稀くんは“美容師のアシスタント”をそれぞれリアルに演じてくれています。さらに人気連載『旬な男に会いたい』には、関西ジャニーズJr. からAぇ! group正門良規くんが。NEWSの加藤シゲアキさん原作の舞台『染、色』への意気込み、お芝居への思いをお聞きしました!

以上、ファッションはもちろん、ビューティからマネー、スターの横顔…と、みどころ満載のCLASSY.6月号。ぜひお手に取ってご覧ください!

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus