特集

【ZARAで1990円】春のスウェットトップス|超寒がり154cm編集のおすすめ

こんな世の中ですが、着々と春は近づいていますね。寒がりのクセに、もう冬服は着たくない気分の編集Kです。とはいえ、いきなりペラッペラの春物を買ってもまだ着られないし…そんなときに担当した、発売中のCLASSY.3月号「コンサバ女子のための今さら聞けないスウェット講座」に影響され(単純)、まずはスウェットを買ってみました。

【5千円代に見えない】高見えZARAのレザーパンツで冬→春コーデ

あったかい♡ZARAの裏起毛スウェット¥1,990

それがこちら。安定のZARAで

それがこちら。安定のZARAで見つけました。本当はSALEでも探したけど(リーダーズの詩織ちゃんは上手に見つけていましたね!)、身長154㎝の私には似合うものが見つけられなかった…

なのでおとなしく、プロパーで見つけました(それでも¥1990だけど)。スウェット流行りのこの春、プチプラモノもたくさんある中でなぜこのスウェットにしたかというと、その一番の理由は、この丈感です。

前が短くて、着るだけでスタイルよく見える(気がする)

CLASSY.3月号「コンサバ

CLASSY.3月号「コンサバ女子のための今さら聞けないスウェット講座」(スタイリスト斉藤美恵さん提案の素敵なコーディネート満載で本当におすすめです!)でいろんなスウェットを見た結果、コンサバ女子(私は女子ではないけど…)がスウェットをパジャマっぽくなく着るには、形が重要だなと実感。

中途半端な大きさではなく、メンズものくらいおっきかったり、逆に丈が短かったり。たくし上げたり前だけインしたりしなくても、「着るだけでサマになる」スウェットが使いやすいのです。で、いろいろ見た結果、身長154㎝の私にとっては、ZARAのこのスウェットが一番パジャマっぽくなく見えました。誌面でも紹介したように、白スカートやキレイ色スカートとコーディネート。足元は重くするのが今っぽいので、前回紹介したSALEで買ったZARAのブーツを履いています。

前のめりに買った春服、結局寒いと着ないから…

それから地味に重要なのが、あっ

それから地味に重要なのが、あったかいこと。安いスウェットの中には薄手のものもありますが、なんせ寒がり故、ペラペラなのは厳しい…。「カワイイ、ほしい!」と前のめりに買った春服が結局着られない→暖かくなった頃には存在を忘れる、という失敗を数えきれないくらい繰り返してきたので、この時期に寒い春物は買いません。

その点、このスウェットは裏起毛になっていてとってもあったかい&気持ちいい♡  寒がりのSサイズさんたちには(どれくらいいるかわからないけど)熱く推薦します。

こんなときでも・こんなときだからこそ買った春モノ、また随時紹介します!

PROFILE


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJからこの夏、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus