特集

値下げ中!ユニクロUのカーデが身長154㎝にぴったりだった件

スタイリスト斉藤美恵さんによってユニクロに開眼(遅い)、身長154㎝編集Kです。発売中のCLASSY.1月号で『斉藤美恵さんが先生・ユニクロニットを最高にリッチに見せる方法』を担当し、ユニクロを見かけると自動的にお店に入ってしまうように…。そんな私がリアルに買ったニットをご紹介します。

このユニクロニットも買ってます

ユニクロ感謝祭で駆け込み買い!154㎝編集が選んだ黒ニットはあえてXLの理由

欠点が見当たらない…ユニクロUのVネックカーデ(今なら1990円!?)

このニット、少し前に買ったので

このニット、少し前に買ったので「ユニクロUだし、もう売り切れちゃってるかも~そしたら紹介しても申し訳ない!」と思ってユニクロサイトを見たところ。まだありました!&なんと値下げしていました(爆)。く、悔しい…でもこのカーデ、たしかにサイトで見ただけなら私も買わないかもです(失礼)。なんというか、実際に見たほうが可愛いタイプの服。

実物は美恵さんに「プラ●ぽいね~」と言ってもらったくらい、高級感があって素敵なのですよ。この密なかんじの編み方が、絶対に1万円以下には見えない風合い。グレーの色合いも、ちょっとネイビー混じりのブルーグレーでほっこりせずにいい感じです。丈も短めで、Sサイズさんには特に嬉しい形!

ボタンを留めて一枚で着てもいい

ボタンを留めて一枚で着てもいいくらいのVネック具合ですが、私は身長154㎝&ウェーブ体型ゆえ、重心が下がって見える(気がする)Vネックは苦手。なのでこのように、羽織りモノとして着ています(ちなみにブラウスは以前ONLINEで紹介したZARAの小公子ブラウス)。あとは白Tの上にボタンを留めて着たり、ワンピの上に重ねたり。このグレーがモノトーンコーデにリズムを与えてくれるので、なかなか重宝。そしてガンガン着ても、今のところ全く毛玉ができません。

サイズですが、他のユニクロニットより小さめの作りに思えます。サイトではXSもあるようだけど、店頭で買ったSサイズでちょうどいいかんじでした。

かなり使える&春先も使えそうなので、黒も買おうか迷い中…。このクオリティがこの価格で手に入るのは、やっぱりユニクロだけ。もう少しサイトパトロールしてみようと思います。

「ユニクロ」関連記事

ユニクロをコーデで賢くオシャレに使う方法【スタイリストが直伝】

ユニクロ感謝祭で駆け込み買い!154㎝編集が選んだ黒ニットはあえてXLの理由

女子が「ユニクロのメンズ」を着るならXLサイズの理由【スタイリストが解説】

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE