大人気!韓国美容インスタグラマーJさんが教える【いい韓国コスメとの出会いかた】

CLASSY.本誌をはじめ、多くの女性誌の美容企画やCLASSY.ONLINEの短期連載でも人気の韓国美容インスタグラマー「Jさん」(@jzzzzk)。丁寧なレビューとともにアップされるアイテムは軒並みヒットを飛ばし、コスメやアパレルブランドとコラボすれば即完売状態に。効果が高いのに手が届きやすい価格帯が人気の韓国コスメですが、「一体どれを買ったらいいの?」という声も多く聞かれます。あまり露出することのないミステリアスな雰囲気に包まれたJさんの素顔にクローズアップ!CLASSY.世代でもある韓国美容マニア歴13年のJさんに「良い韓国コスメとの出会いかた」を教えてもらいました。

1.情報量の多い検索ツールを使って徹底リサーチ

まず、好きな韓国コスメブランドの公式インスタアカウントと公式サイトから情報を得ています。基本的な韓国語の読み書きはできるので、新作等が自分の肌に合うか、などより詳しく調べたいときは韓国検索サイト【NAVER】でワードを検索。Instagramではコスメアカウントだけでなく、ブランドプロデューサーまでフォローすることも。例えば大好きなスキンケアブランドのひとつ、LAVIEN(@lavien_official)の代表パク・ヒョンソンさん(@pinksecret85)は毎日のようにインスタライブをしていて、LAVIENのプロダクトを詳しく説明してくれるんです。日本で知名度がなくても韓国ではピンポイントでヒットしているアイテムはNAVERやInstagramを使って徹底的にリサーチ。YoutubeやTwitterはあまり見ないです」

2.試したいアイテムは効率よく購入する

渡韓が難しい状況下で頻繁に利用しているのが通販サイトQoo10内の公式ショップや正規販売代理店です。レビュー数等で決まるQoo10の販売者のランクがあり、人気のショップであるパワーセラーはより安心して購入できると聞いています。送料無料サービスも多いQoo10はクーポンが頻繁に出ているのでお得に購入できる率が高く、よく利用するように。韓国に行けなくなってからはQoo10内でも韓国コスメブランドの公式ショップがかなりオープンしたようで、以前よりも買いやすくなりました」

3.毎日コスメを取り入れて使用感を研究!

「外に出ない日でもベースメークをするのが日課です。それと韓国のコスメブランドには必ずと言っていいほど揃っているクッションファンデが大好きで、毎日付けますね。クッションファンデと同じくらいリップも好きなんですよ(笑)。愛用しているものから届いたばかりの新作までいろいろ塗り比べます。Instagramでは自分が実際使っていないものは紹介したくないので、きちんと使ってレビューを書いています。新しいアイテムを手にしたら最低2週間から1ヶ月は使ってレビューを出したい。各アイテム1回で使う量は多いほう。たっぷり塗って効果を研究しています」

【Jさんプロフィール】 Ins

【Jさんプロフィール】
Instagram(@jzzzzk)のフォロワー9.4万人を誇る韓国美容界のインスタグラマー。透き通るような美肌の持ち主でコスメやスキンケアのレビューが丁寧で分かりやすいと熱心なファンが多く、著名な韓国美容ブランドとのコラボ企画も多数実績を持つ。業界人や著名人も一目置く、韓国美容のカリスマ的存在。美容だけでなく、グルメやトレンドスポットにも精通し幅広く情報を発信する。

CLASSY.ONLINEでは引き続きJさんのビューティー記事を配信していきますので、お楽しみに!

取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup