アラサー的「韓国コスメ」名品リスト |@jzzzzkさんオススメのUVケア、毛穴ケア…

韓国コスメインスタグラマーとして支持を集める@jzzzzkさんが4つのテーマ別にベストアイテムをご紹介してきた「アラサー的『韓国コスメ』名品リスト」シリーズ。「UVケア」「肌荒れ」「カラーコスメ」「毛穴ケア」の名品をダイジェスト版でお見せします。@jzzzzkさんのインスタはこちら

【UVケア名品】これ1本で美肌もUVケアも叶うプライマー

「UVケアは1年中欠かせないアイテムなので、一番大事にしているのはどの季節でも負担なく使えて保湿力があるものを選ぶこと。紫外線カット機能だけでなく、ファンデーションをあまり塗らなくてもいいような、肌をキレイに補正してくれるトーンアップ機能のあるアイテムを選ぶようにしています」(jzzzzkさん・以下同)

【肌荒れケア名品】マスクで起きる突然の肌トラブルも解決!

「日々のスキンケアで、クレンジング、保湿、紫外線対策をしっかりと行なっていますが、外部環境や生活習慣の乱れによって肌が荒れてしまうことも。そんな時に今回紹介するアイテムが活躍。肌荒れした時には必ずトナーをたっぷり含ませてコットンパックをし、肌の角質層まで水分を浸透させています。その他のアイテムは肌荒れの状態によって選びが変わりますが、刺激があまりないアイテムを中心に、普段よりシンプルなスキンケアを心がけています」

【カラーコスメ名品】捨て色なしの万能9色パレット

「カラーアイテムは基本的にパッケージなど、見た目にグッときたものを購入することが多いです。見た目も素敵だとそれだけで気分を高めてくれて、メークをするのが楽しくなります。今回ご紹介するアイテムは見た目はもちろん、使用感も本当によくて愛用しているアイテムです」

【 毛穴ケア名品】小鼻のブラックヘッドがツルツルに!

「毛穴悩みの原因は肌の乾燥からくるものが多いので、基本的にしっかり保湿をして予防しています。ただ保湿していても肌の状態は一定ではなく、毛穴の開きや黒ずみが気になることもしばしば。そんな時に今回ご紹介するアイテムがスペシャルケアとして活躍しています」

韓国コスメを紹介してくれたのは

韓国コスメを紹介してくれたのは…
jzzzzkさん(@jzzzzk
インスタグラムでの丁寧でわかりやすい韓国コスメ紹介が支持を集め、雑誌やガイドブックなどにも寄稿。通常は月1で渡韓しインスタにはコスメの他、現地情報も満載。

構成/CLASSY.編集部

Pickup