乱れた食生活や、運動不足…気を抜くとすぐに体型に表れてしまうのが、アラサー世代の身体。この外出自粛生活の中で、日に日にボディラインの崩れが気になってきたのでは?「でも、本格的すぎる筋トレは毎日続ける自信がない…」そんな人に朗報です!簡単な呼吸法やストレッチだけで身体をほっそりと引き締める方法があるんです。1日たった5分でOKなので、ぜひ試してみて!

まずは「理想の体型になるための五カ条」をチェック!

1. 【インナーマッスル】を鍛えて痩せやすい身体に!

理想のくびれに欠かせない「深い呼吸」。浅くならないように意識して。

◆その他の「インナーマッスル」トレーニングはこちら

「膣」を締めるだけでくびれる!?簡単在宅トレーニング【①インナーマッスル編】

2. 肋骨を意識して【くびれ】出現!?

ひねるだけのストレッチ。大きく呼吸して左右の肋骨をグーッと広げて。

3. 肩甲骨をほぐして【二の腕・背中】スッキリ痩せ!

肩を後ろに引くストレッチ。「内巻き肩」を治して姿勢美人に

トレーニングを教えてくれたのは...村田友美子さん

姿勢改善コアトレーナー yumicorebody主宰

筋膜リリース、姿勢改善、整体な

筋膜リリース、姿勢改善、整体などを学んでいきついた独自のボディメソッドで多くの女性をくびれのあるしなやかな体に 導く通称「くびれ先生」。その厳しすぎる指導から別名「ドS先生」と呼ばれることも!
劇的な体の変化に効果の高さを実感する人が多く、モデルや女優から圧倒的な支持を受けている。4月に発売された初の著書 『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』(光文社)も話題。

構成/CLASSY.ONLINE編集室
※この記事は「CLASSY.WEDDINGBOOK」2018春夏号を再編集したものです。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup