1日5分でぷよぷよぜい肉を引き締め!簡単在宅トレーニング【③二の腕・背中編】

アラサー女子を悩ませる、「体のたるみ」。特にダルダルの二の腕やぷよぷよした脇肉は、一気に「おばさん見え」を加速させるので早めに手を打っておきたいところです。今回は、人気トレーナー監修「在宅トレーニング」の【二の腕・背中編】!気になる部分をスッキリさせましょう。

第3回【二の腕&背中のトレーニング】

肩甲骨を意識して上半身をスッキリと

気になる上半身のラインを決めるのが「肩甲骨」。肩甲骨を意識したトレーニングが背中や二の腕、デコルテのスッキリ見えに効果大!

1. 肩を後ろに引くストレッチ

肩が内側に入っていると姿勢が悪くもっさりした印象に。ほぐして自然と後ろに引けるように。

2. 肩甲骨をほぐす

二の腕や背中の肉づきが気になる人は肩甲骨が動きにくい。しっかりほぐすことが大事!

3. 背中を鍛える

腕に力を入れず、肩甲骨の動きに意識を向けて。背中のお肉がスッキリ!

4. 二の腕を鍛える 

引き締まった二の腕が叶う。二の腕がほっそりすると同時に背中のラインもキレイに!

トレーニングを教えてくれたのは...村田友美子さん

姿勢改善コアトレーナー yumicorebody主宰

筋膜リリース、姿勢改善、整体な

筋膜リリース、姿勢改善、整体などを学んでいきついた独自のボディメソッドで多くの女性をくびれのあるしなやかな体に 導く通称「くびれ先生」。その厳しすぎる指導から別名「ドS先生」と呼ばれることも!
劇的な体の変化に効果の高さを実感する人が多く、モデルや女優から圧倒的な支持を受けている。4月に発売された初の著書 『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』(光文社)も話題。

構成/CLASSY.ONLINE編集室
※この記事は「CLASSY.WEDDINGBOOK」2018春夏号を再編集したものです。

Pickup