「美白ケア」は夜がカギ!美容オタク7人のナイトルーティン&おすすめコスメ

様々な美白コスメが溢れる今。確実なケアを探ると、美白肌のヒントは〝夜〟にありました。夜の過ごし方や夜に効果的な美白アイテムを見直して、最短距離で美白肌にたどり着こう!

美白・透明感ケアができていれば、毛穴もハリケアも全部叶う!

僕が目指すのは単に白いだけではなく、内側から光を放つような透明感のある肌です。白い肌はメークや美容医療である程度叶えられるかもしれないけれど、透明感はそうはいかない。日々の丁寧なケアの積み重ねがあってこそ、成し遂げられる状態だと思います。
肌は寝ている間に修復されて、活発なターンオーバーが行われます。日中はエネルギーが体の筋肉に使われて、肌まで十分に行き渡らないんです。だからこそ日中に受けた肌ダメージを立て直しつつ、美しい肌に生まれ変わる準備をするという意味で、夜のケアは大事。美白ケアに関しても、夜にしっかり有効成分を与えることを意識しましょう。

JUNさんの美白をつくるナイトルーティンを公開!

JUNさんの透ける美肌の秘密は、〝夜〟の過ごし方に違いが!スキンケアにインナーケア、生活習慣まですべてが美白に繋がっていました。

夜に使うと「より効果的になる」大人に人気の美白スキンケアコスメ

美白は一日にしてならず!美容オタクなあの人のナイトルーティン&ベスト美白アイテム

撮影/田中 瞳〈人物〉、河野 望〈静物〉 ヘアメーク/George 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks,Inc.

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup