夏に湿気で髪がぺたんこになってしまう人必見!「雨や汗に強い!簡単ヘアアレンジ」4選

ボワっと広がってうねったり、顔に張りつくようにぺたんとしたり。湿気のせいで髪が決まらず朝から憂鬱…。そんな悩ましい梅雨シーズンの髪問題を賢くおしゃれに回避するには、ヘアアレンジが味方です。今回は【ぺたんこ/長めヘア】さん向けの梅雨対策ヘアアレンジをまとめてご紹介します!

梅雨時のありがちな悩み「髪がへたって、ぺたんとつぶれる!」

湿気で重さに耐えられず、ふんわり感ゼロ!の残念髪に

髪が細く柔らかい猫っ毛さんに多

髪が細く柔らかい猫っ毛さんに多い悩みがこちら。髪が広がるタイプとはまさに真逆です。湿気を吸収するとその重さで根元がつぶれて、髪がぺたんとボリュームダウン。特にレングスが長めの場合、もともとの髪の重さで下に落ちやすいため、それが助長されて顔にもぺったり…。

1.おすすめのぺたんこ対策ヘアアレンジ「楽ちん編み下ろし」

編み下ろしなら、理想のふんわり感を自在に操れる!

2.おすすめのぺたんこ対策ヘアアレンジ「タイトポニーテール」

するりとまとまる知的印象のポニーは、ぺたんこ髪ならでは!

3.おすすめのぺたんこ対策ヘアアレンジ「飾りピンハーフアップ」

理想のふわっと感が叶う! ハーフアップをマスター

4.おすすめのぺたんこ対策ヘアアレンジ「くるりんぱお団子」

ぺた毛悩みを払拭!ふんわり感アップに頼もしい最強アレンジ

再構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup