夏に髪がボワッと広がったり、うねる人必見!「雨や汗に強い!簡単ヘアアレンジ」4選

ボワっと広がってうねったり、顔

ボワっと広がってうねったり、顔に張りつくようにぺたんとしたり。湿気のせいで髪が決まらず朝から憂鬱…。そんな悩ましい夏の髪問題を賢くおしゃれに回避するには、ヘアアレンジが味方です。今回は【うねる/長めヘア】さん向けの梅雨対策ヘアアレンジをご紹介します!

夏のありがちな悩み「髪が膨らんで、とにかくうねる!」

湿気を含んで髪がボサボサ。うねうねも助長され手に負えない…

髪が多くて太い、いわゆる硬毛さ

髪が多くて太い、いわゆる硬毛さんタイプによくあるパターンが、ボワっとうねり悩み。湿気が髪に入り込むことで膨張したり、うねりやクセが普段より強まってしまう。特に髪が長いとそのうねり印象はハンパじゃない。美しいさらさらストレートヘアとは、もはやほど遠く…(泣)。

1.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「くるりんぱポニー」

ひとつ結びでまとめつつ、毛先のうねりをきれいに生かして!

2.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「三つ編み×バレッタアレンジ」

三つ編みをバレッタで留めてすっきり。最強のうねりカバー策!

3.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「低めラフおだんご」

うねり毛さんならではの「ぽってり感」を楽しんで!

4.おすすめのうねり対策ヘアアレンジ「玉ねぎポニーテール」

人気のアレンジで、膨らみもうねりも全く感じさせない!

再構成/CLASSY.ONLINE編集室

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup