【梅雨対策ヘア】湿気に負けない!大人の簡単ヘアアレンジ「タイトポニーテール」【ぺたんこ&長めヘア向け】

ボワっと広がってうねったり、顔に張りつくようにぺたんとしたり。湿気のせいで髪が決まらず朝から憂鬱…。そんな悩ましい梅雨シーズンの髪問題を賢くおしゃれに回避するには、ヘアアレンジが味方です。今回は【ぺたんこ/長めヘア】さん向けの梅雨対策ヘアアレンジをご紹介します!

梅雨時のありがちな悩み「髪がへたって、ぺたんとつぶれる!」

湿気で重さに耐えられず、ふんわり感ゼロ!の残念髪に

髪が細く柔らかい猫っ毛さんに多

髪が細く柔らかい猫っ毛さんに多い悩みがこちら。髪が広がるタイプとはまさに真逆です。湿気を吸収するとその重さで根元がつぶれて、髪がぺたんとボリュームダウン。特にレングスが長めの場合、もともとの髪の重さで下に落ちやすいため、それが助長されて顔にもぺったり…。

おすすめのぺたんこ対策ヘアアレンジ「タイトポニーテール」

するりとまとまる知的印象のポニーは、ぺたんこ髪ならでは!

頑張って髪を巻いてふんわりさせ

頑張って髪を巻いてふんわりさせても、一歩外に出た瞬間にくずれる。ぺたんこ髪さんのあるある現象ですよね。ならば、逆転の発想でぺたんこを味方につけちゃいましょう。髪をピチッと沿わせたミニマムなポニーテールですっきり爽やかに決めてみて。今どきに仕上げるコツは低い位置で結ぶこととヘアアクセ使いです。いつものポニーが格段に小洒落て見えるから、ぜひお試しを!

ぺたんこを生かす「タイトポニーテール」の作り方

クシで丁寧にとかしつけ、低めに結ぶのが正解

HOW TO

担当したのは…若井友紀さん!(Violet)

若井友紀さん(Violet)

若井友紀さん(Violet)
表参道の人気サロン『バイオレット』スタイリスト。大人女子の等身大の悩みに向き合い、一緒に可愛いを探してくれます。簡単にできるヘアアレンジやメイクアドバイスも評判。@yuki___waka
Violet
東京都港区南青山5-10-1 H2 AOYAMA BLDG.3F
003-5778-9646
https://violet.tokyo/

【問い合わせ】I-ne(アイエヌイー) ☎️0120-333-476 クラシエホームプロダクツ お客様センター ☎️0120-540-712

撮影/楠本隆貴(will creative) モデル/入江史織(CLASSY. LEADERS) イラスト/Hasegawa Madoka 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup